人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イソヒヨドリ

朝晩はもうすっかり秋です!
でも日中はまだまだ夏を引きづってるようで、ちょっと動くと汗びっしょりになります。
秋野菜も芽が出てきたんですが、この所の日差しで夕方には水をかけないとなんとも惨めな姿になります。
この所違った鳥の鳴き声を聞くんです。それも近くに・・・
耳を澄ませ、カメラを構えて一番近くで鳴いた時に外に出ました。イソヒヨドリです!それも♂!!!
屋根には♀も・・・それから2日終日近くにいましたが、昨日は一度聞いただけです。毎日来てほしいなあ~~~

イソヒヨドリ♂
イソヒヨドリ_c0042418_811876.jpg

イソヒヨドリ♀
イソヒヨドリ_c0042418_815439.jpg

イソヒヨドリ_c0042418_82293.jpg

Commented by krsmag at 2013-09-22 18:52
こんばんは。
イソヒヨドリの歌声はとても美しいでしょ。
この世の声とは思えない! と誰かが言っていました。
天国でなく、この世で聞ける幸せをかみしめたいと思います。
我が家の近くでも、2・3日前に姿を見せたそうです、歌声を聴きたいです。
Commented by fu-koyo at 2013-09-23 08:11
magさんへ
おはようございます。
そうなんです美しい声でした。
それに番いで・・・嬉しかったです。
最近鳥の声を少し聞き分けることが出来る様になり、シジュウガラは特に得意です(良く来るんです・・・)
これからは裏の電線を気にします。去年はカワラヒワもヤマガラも来ました。欲張りな性格で?何でも楽しみます。
名前
URL
削除用パスワード
by fu-koyo | 2013-09-22 08:02 | | Comments(2)

花の写真


by fu-koyo