人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東行庵の紅葉・・・

昨日、今日と冷たい北西の風も止み、久しぶりに穏やかな小春日和の一日でした。
大寧寺の紅葉のリベンジと考えていたのですが、東行庵の紅葉のライトアップのニュースを見てたので、一度行って見ましょうと話が纏まり、大寧寺をやめて東行庵の紅葉を愛でてきました。
東行庵は高杉晋作の愛人おうの(谷梅処)が晋作の死後墓を守り菩提を弔った場所です。
初春の梅、初夏の菖蒲、秋の紅葉と有名な所です。
東行庵の紅葉・・・_c0042418_18263955.jpg

東行庵の紅葉・・・_c0042418_18274480.jpg

東行庵の紅葉・・・_c0042418_18278100.jpg

東行庵の紅葉・・・_c0042418_18281586.jpg

東行庵の紅葉・・・_c0042418_18285916.jpg

東行庵の紅葉・・・_c0042418_18301157.jpg

まだしばらくは楽しめそうです。
沢山撮りましたのでまたデジブックに纏めたいです。
画像をクリックすると少し大きな画面になります。
Commented by krsmag at 2013-11-24 09:15
大寧寺・東行庵と名刹が続きますね。
手入れが行き届いた庭は見栄えがしますよね。
三景園にでも行ってみようかな、見ごろを過ぎているかなあ。
Commented by おひさん at 2013-11-24 16:47 x
昨日、今日といいお天気でした。
きれいな紅葉が見ることが出来、十分リベンジが出来て良かったですね。
きれいな風景は目に焼き付けておきたいですね。
Commented by fu-koyo at 2013-11-24 17:40
magさんへ
こんばんは。
今年の秋は近場で紅葉を堪能出来ました。
昨日吉和に出かけて見ました。
もうすっかり葉を落とし寒々とした冬の様子でした。
驚いたことに雪が凄く積もってて、途中で引き返しました。
もう来年5月までさようならでした。
Commented by fu-koyo at 2013-11-24 17:42
おひさんさんへ
こんばんは。
今年は遅くまで紅葉が綺麗です・・・
リベンジは最高でした。良く出かける場所ですが、紅葉に時期は初めてで感動いたしました。
真っ赤な色が今でも目に浮かびます。有難うございました。
名前
URL
削除用パスワード
by fu-koyo | 2013-11-22 18:32 | 季節 | Comments(4)

花の写真


by fu-koyo