人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノスリ、チョウゲンボウそしてトビ

日曜日なにも予定なし・・・
朝食後以前カワセミを見た所に行ってみようと話が纏まり、寒い中沢山着込んで出かけました。
ところが鳥たちも日曜日?全く何も姿が有りません。
早々に引き揚げたんです。
来た道を帰るのは何か芸がないねと遠周りをして帰りました。
そこで思いもかけない鳥に出会ったんです。遥か遠くの電柱に大きな鳥が、トビ???違う???とに角、車の中から気付かれないように証拠を撮り、少しずつ近付いてアップまで撮れました。
その後またまたちょっと大きめな鳥、これは???
帰ってからが大変でした。日本の野鳥を検索したり、私のお師匠さんのブログに行ったりと・・・
そして自分なりに出した答えが「ノスリ」「チョウゲンボウ」初見なんです!!!
ノスリ
ノスリ、チョウゲンボウそしてトビ_c0042418_8362986.jpg

ノスリ、チョウゲンボウそしてトビ_c0042418_8441443.jpg

ノスリ、チョウゲンボウそしてトビ_c0042418_837398.jpg

チョウゲンボウ
次々に車が来るんです。せかされて上手には撮れませんでしたが・・・
ノスリ、チョウゲンボウそしてトビ_c0042418_8383582.jpg

ノスリ、チョウゲンボウそしてトビ_c0042418_8444344.jpg

トビこれもノスリでした。いつもお世話になってる方からのご指摘でした。有難うございました。
ちょうど畑で餌を食べてるのに会えました。
ノスリ、チョウゲンボウそしてトビ_c0042418_8395742.jpg

これだから出歩かなければ・・・と。
画面をクリックすると少し大きな画像になります。
Commented by マルタン2号 at 2014-01-20 21:41 x
素敵な出会いがあって良かったですね。
猛禽はいずれも敏感なので、
接近して撮影するのはなかなか難しいです。

ちなみに最後の画像でトビとされている鳥もノスリです。
Commented by mag at 2014-01-21 07:10 x
☆ノスリトチョウゲンボウ・・・いいですねえ。
なかなか近づけない鳥です、いえ、なかなか出会えない鳥です。
普通にいる鳥だよって言われても、出会えないものは出会えない(/_;)
私も大きく撮りたいです。
Commented by fu-koyo at 2014-01-21 08:24
マルタン2号さんへ
おはようございます。寒いですね。
お伺いして訪ねようかなと・・・でも自分で探してみてどうしても駄目な時はと思っておりました。頼りにしております。
ノスリ・・・飛び立つでもなく、電柱の途中に下りたりまた上にあがったりと、楽しませてくれました。ただ写真が下手でいまいちですが・・・
最後はノスリですか、もう少し丁寧に撮れば良かった、近くで餌を探しておりました。有難うございました。
Commented by fu-koyo at 2014-01-21 08:28
magさんへ
おはようございます。
トビ??何??気付かれないように車の中から必死で撮りました。
チョウゲンボウも最初は田圃の中に居たんです。もう少し見やすい所に止まってほしかったなと・・・今度出会えたら精悍なお顔をきちっと撮りたいな(多分もうないかも・・・)
これだから寒くっても出かけたいんです。
名前
URL
削除用パスワード
by fu-koyo | 2014-01-20 08:46 | | Comments(4)

花の写真


by fu-koyo