人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハルトラノオ・・・

花の便りが届いていたけれど、なかなかお天気やら用事やらと調整が付かず、やっと出かける事が出来ました。ただこの花(アズマイチゲ)は午後の強い日差しを浴びないと開かないんです・・・で・・・時間調整の為にまずハルトラノオから見に行ってきました。
気付かなければ踏んでしまいそうな位小さな花です。今年も出会えました~♪
まだ殆ど蕾でしたが、数輪あの真っ赤な可愛いしべを観る事が出来ました。
ハルトラノオ・・・_c0042418_8334354.jpg

ハルトラノオ・・・_c0042418_8335350.jpg

咲き始めたばかりです・・・
ハルトラノオ・・・_c0042418_8341066.jpg

ハルトラノオ・・・_c0042418_8502578.jpg

白花ショウジョウボカマも咲いていました。お楽しみに・・・
Commented by krsmag at 2014-03-25 09:09
ハルトラノオ・・・私も時間待ちに訪れました。
次の日、撮りなおそうかと迷いましたが、まだ写す機会はあると思ってそのまま帰りました。
次は懐中電灯を忘れずに行こうと思います。
Commented by fu-koyo at 2014-03-25 16:33
magさんへ
こんにちは。
昨日で良かったです・・・今日は午後雨でした。
まだ殆ど蕾で、やっと咲いたのを見つけました。可愛いね~♪
昨日は結構日差しが有ったので大丈夫でした。
コガネノコノメは2、3本咲き始めていました。
名前
URL
削除用パスワード
by fu-koyo | 2014-03-25 08:38 | 季節 | Comments(2)

花の写真


by fu-koyo