人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月下美人

20年位育てている月下美人に今年初の花がたった一輪咲きました。
冬の管理が大変で、葉?を切って部屋に入れる為春になって、たくさん新芽は延びるけれど
花が付くほどまだ充実して無くって、去年の残った古い葉に早く蕾が付きます。
その中の一つが咲きました・・・
真夏から秋口が本番です。今年はいくつ咲くのでしょうか。(*^。^*)
月下美人_c0042418_2135832.jpg

Commented by kannpada at 2005-07-03 00:24
目の覚めるような、なんともいえない美しさですね。香りが届きそうな写真ですよ(^^♪
Commented by さなえ(花の庵) at 2005-07-03 05:25 x
おはようございます。
月下美人ですか~香りがいいんですよね~。
今年の花はなぜかしらやはりおかしいと感じています。
山の気配もなんとなくおかしいのですよ。木も一杯、花が咲き実がなっています。種族保存の為なのかなぁと感じているのですが。
Commented by fu-koyo at 2005-07-03 09:07
おはようございます。
いつも幼稚な写真見て頂いて光栄です。<m(__)m>
本当に今年の花はおかしいです・・・
梅雨もどこかに行ってしまったのかと思うほど雨が降らなくって、毎日の水遣りにくたびれていました。ここ2,3日大雨です。この時期に咲いている花たちは可哀想な状態になってしまいました。なかなかままなりません。

花模様の草原・・・気持ち良いですね・・・
それに草花の活き活きした姿。なにか活力を頂きました。
早く雨が上がってもう一度目的のところに行って見たい衝動にかられました。ありがとうございました。(*^^)v
名前
URL
削除用パスワード
by fu-koyo | 2005-07-02 21:35 | Comments(3)

花の写真


by fu-koyo