人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カワセミ(幼鳥)

8月も終わろうとしておりますが・・・今日も雨です。
1カ月のうちに何日お日様を見たでしょうか?農作物は日照不足で思うように収穫できないそうです。

小さな雨の降る中カワセミに会いに行って見ました。
天気予報では曇りだったんです・・・着くと小さな雨が降っておりました。
今幼鳥が餌取りの修行に励んでいます?親鳥は遠くから見ておりました。

カワセミ(幼鳥)_c0042418_751523.jpg

カワセミ(幼鳥)_c0042418_7513429.jpg

やっと1匹捕れました
カワセミ(幼鳥)_c0042418_7555577.jpg

お腹の方の毛がまだ綺麗なオレンジ色ではありません。
カワセミ(幼鳥)_c0042418_7522971.jpg

こちらは親鳥です。
カワセミ(幼鳥)_c0042418_7525733.jpg

Commented by miyakeoriibu at 2014-08-27 17:41
倉敷市の市鳥はカワセミですが、まだ一度も見たことがありません。
ちょっと出かけると出あえるなんていいですね。
きれいな写真にうっとりです。
Commented by krsmag at 2014-08-27 21:00
カワセミの幼鳥が狩りの練習ですか!!!
いいですねえ。
いつでも会える、うらやましい限りです。
Commented by fu-koyo at 2014-08-28 08:04
miyakeoriibuさんへ
おはようございます。
市の鳥なんですか・・・と言う事は多いと言う事ですよね。
いつか会えるといいですね、会えば虜になります。

高速で30分の所です・・・物好きだとお笑いください。
この日はお天気が悪くいい色がでないと、プロ?のおじ様たちのお話でした。いい天気の時にまた出かけたいです。
Commented by fu-koyo at 2014-08-28 08:07
magさんへ
全くの山に行けないお天気、せめてカワセミに行ってみようと出かけてみました。
大きなカメラのおじ様達が、いろいろと話してくださいます。
この鳥は下手、さっきのは上手だったと・・・
どうかしたら3羽来る事がある様です。
嬉しいです。遠いけれど行けば会える場所があるのが・・・
名前
URL
削除用パスワード
by fu-koyo | 2014-08-27 07:57 | | Comments(4)

花の写真


by fu-koyo