人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モミジバアオイ・ハツユキソウ

暑い盛りに、真っ赤な大きな花を咲かせるモミジバアオイ・・・
種が落ち思わぬところで大きな株になって(>_<)
たった1日の花だけれど・・・夏の間中咲き続けてくれます。
モミジバアオイ・ハツユキソウ_c0042418_8584280.jpg

ハツユキソウ
真夏に雪・・・そうです白く雪が積もっているみたい・・・
涼しそうです。(^^♪
モミジバアオイ・ハツユキソウ_c0042418_911815.jpg

アップでーす。花は中の方にあります。
モミジバアオイ・ハツユキソウ_c0042418_915669.jpg

Commented by oneself-k at 2005-07-24 09:08
おはようございます。
夏そのものみたいな真っ赤な花と、色も姿も涼しげな、名前までも
涼しさをアピール・・・素敵な組合わせですね。
Commented by fu-koyo at 2005-07-24 11:21
こんにちは。
毎日暑いですね・・・(>_<)
太陽に精一杯向かって咲く赤は強さを感じます。
ハツユキソウは近所に随分種を配りました。(^^♪
ご近所何処も、此花が咲いています。
名前だけでも涼しさを感じたいものです・・・それにしても あ つ い・・・
Commented by maikasati at 2005-07-25 09:47
はじめまして~このお花は ・・???と 思っていました
モミジバアオイ・ハツユキソウ‥…★
ご近所の 植木鉢に ありましたので 撮りましたぁ
でも駄目だったので 次の日 行きましたら ない・・・(>_<)
<たった1日の花だけれど・・・夏の間中咲き続けてくれます
そうだったんですねぇと、又行って見ます~♪
ありがとうございました
Commented by fu-koyo at 2005-07-25 11:31
こんにちは。
はじめまして・・・よろしく
モニジバアオイ真夏の花です。一日を太陽に向かって精一杯咲きます
そして終わり・・・燃え尽きたのでしょうか?
ハツユキソウは大丈夫です。こぼれ種でいくらでもはえます。
いい写真撮れることを祈ります。
Commented by maikasati at 2005-07-25 13:44
ごめんなさい
赤いお花・・モミジアオイ の方です・・<(_ _)>
多分 お家の方が 取られたんだと思います
来年ですね~♪見逃さないようにします(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by fu-koyo | 2005-07-23 09:03 | Comments(5)

花の写真


by fu-koyo