人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タゲリ(初見)

タゲリに出会えました!!!会いたかった鳥です。
カワセミの来ない時間に色々と鳥談義に花が咲くんです。
その時に場所を教えていただいておりました。そして3度出かけましたが留守でした?これを最後にして、会えなかったらこの冬の課題にと思って出かけました。
いたんです!先ず手前と言うかわりと近い所(それでも車の中からですので結構遠い・・・)
直ぐに飛び立たれてしまいましたが、はるか遠くの田圃にそれらしき影。・・・そっと寄ってみます。います沢山!300ミリで寄って・・・小さい・・・もっと近くで見たい・・・でも会えたと複雑。
その内犬を連れたお兄さんが畦道に・・・みんな飛んでしまいました。

タゲリ(初見)_c0042418_963544.jpg

タゲリ(初見)_c0042418_965869.jpg

タゲリ(初見)_c0042418_971299.jpg

遠くに・・・
タゲリ(初見)_c0042418_973543.jpg

タゲリ(初見)_c0042418_975636.jpg

タゲリ(初見)_c0042418_98986.jpg

心に思っていればいつか会えると実感しております。嬉しかったです・・・
Commented by とんぼ at 2015-02-21 16:04 x
ウソの雄は綺麗ですね、タゲリは未だ見ていませんが昨日(金曜日)維新で練習されていましたね、良いのが撮れましたでしょうか?声をかけようかと思いましたが熱心でしたので失礼しました。
Commented by krsmagg at 2015-02-21 19:16
タゲリゲットですね。よかったですねえ。
鳥談義のおかげですね。
きっと毎年同じ田んぼに来るはずです。来年からはおなじみさんになりますよ。
Commented by rabbit at 2015-02-21 20:27 x
今晩わ!ご無沙汰しました。
両眼の白内障の手術のため、しばらくブログの更新を休んでおりましたが、術後の経過もよく安定してきましたので今日から再開しました。またよろしくお願いします。
Commented by fu-koyo at 2015-02-22 09:13
とんぼさんへ
おはようございます。
お会いしたかったです・・・お元気な姿に・・・

タゲリはここで教えていただいたんです。でもなかなか会えなかったんです。
これが最後と出かけて出会えました。よかったです・・・
ウソは今年は出会えました。去年は全く姿が見えませんでした。
Commented by fu-koyo at 2015-02-22 09:15
magさんへ
おはようございます。
出会えたんです!!!ただ遠い・・・大きなレンズが欲しい・・・
いつの日か近くで撮れますようにと(来年の課題です)
色々と情報を頂きます。でもそこに行ってもなかなか会えないのが現実。
それでも嬉しいです。
Commented by fu-koyo at 2015-02-22 09:18
rabbitさんへ
おはようございます。
手術成功ですね、良かったです。
ますます世界が広く明るくなりますでしょう・・・素晴らしい写真期待しております。
こちらこそ宜しくお願い致します。
名前
URL
削除用パスワード
by fu-koyo | 2015-02-21 09:10 | | Comments(6)

花の写真


by fu-koyo