人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鹿と雉・・・

私の花散策に行く楽しみがもう一つ、途中の道でのいろんな出会いなんです。
家を出て高速に乗るまでの30分間なんです。
季節により違いますがこの時期は雉!
ただ早朝だったり、通勤時間帯にぶつかるといくら見つけても止まれません。
あ~~~いまのは近かったのに・・・が何度もあります。

今回も出会えました。
先ず鹿・・・これは気付くのが遅く、車のバックの音に一斉に走り出してしまいました。
でも行きついた先には高い網・・・ここで右往左往・・・この後どこから出たのでしょうか?見届けませんでした。
鹿と雉・・・_c0042418_8194013.jpg

鹿と雉・・・_c0042418_819545.jpg


遠かったですが逃げませんでした。
鹿と雉・・・_c0042418_8203695.jpg

鹿と雉・・・_c0042418_8204928.jpg

違う場所でも・・・
鹿と雉・・・_c0042418_821848.jpg

鹿と雉・・・_c0042418_8212014.jpg

Commented by krsmagg at 2015-03-29 10:37
鹿やキジに出会うとなぜか楽しくなりますよね。
おサルさんにも出会いたいです。
イチリンソウがもう咲いていましたか。私は昨日イチリンソウだと思ったのが、イチリンソウの葉から頭を出していたケスハマソウで、笑ってしまいました。ぼけちゃった、かな。
Commented by fu-koyo at 2015-03-29 19:25
magさんへ
こんばんは。
今日も暖かい一日でした・・・花が気になります。

鹿除けの高い網の中にいました?どうして入ったのでしょうか?
雉はよく見かけますが、遠いし車の中からですので思うように撮れません。
それでも出会えると何となく嬉しくって、ついついカメラを向けます。
名前
URL
削除用パスワード
by fu-koyo | 2015-03-29 08:24 | その他 | Comments(2)

花の写真


by fu-koyo