人気ブログランキング | 話題のタグを見る

憂鬱な日々・・・

花の季節が来たのに毎日の様に雨、風・・・憂鬱な日々を過ごしております。
そんな時少しでも雨が上がると、もしや雉が出てないかなと心が騒ぐのです。
そしていつもの雉スポットを一回り・・・遠くですが2,3羽には出会えます。ただ去年まで近くで撮れてた私の大のお気に入りの場所には、今年は全く姿がありません・・・これが寂しいです。
そんな憂鬱な日々に慰めてくれる雉です。
先ず明日は雨というのに凄い夕焼け・・・余りの綺麗さにパチリ!
憂鬱な日々・・・_c0042418_749581.jpg


皆違う場所です・・・
憂鬱な日々・・・_c0042418_7495553.jpg

憂鬱な日々・・・_c0042418_75096.jpg

憂鬱な日々・・・_c0042418_751838.jpg

憂鬱な日々・・・_c0042418_7513145.jpg

ホオジロの後ろ姿
憂鬱な日々・・・_c0042418_7515829.jpg

Commented by gaunn at 2015-04-08 08:15
まあーきじさんがきれいに撮れていますね
うらやましいくらいこの辺でも
毎朝鳴き声はよく聞きますよ。
Commented by とんぼ at 2015-04-08 17:58 x
キジの雄は良く見ますが、雌は如何でしょう。
今日と明日は晴れて少しは気分転換できるのでは・・
Commented by tomiete3 at 2015-04-08 20:00
こんばんは

キジの姿は綺麗ですね。
近くまでやってきたようですね。

我が家の近くにもいますが・・泣か中近くでが写せません・・狙っていますが・・・
Commented by fu-koyo at 2015-04-08 20:24
gaunnさんへ
こんばんは。
今日は寒かったですね・・・そちらはいかがでした。

この所雨ばかりで花散策が出来ません。
雨のちょっと上がった時に雉狙いで出かけております。
結構目に入りますが、遠いところが多いいです。でも会えるから幸せかな・・・
Commented by fu-koyo at 2015-04-08 20:25
とんぼさんへ
こんばんは。
雉は番いで見るのですが、カメラを構える前にたいてい♀は隠れてしまいます。
次は番いをUPしますので見てください。
Commented by fu-koyo at 2015-04-08 20:28
トムジーさんへ
こんばんは。
いま田舎道を走ると結構雉に出会います。
ただ車の中からですので、角度が悪かったり逆光だったりで上手に撮れません。
それに余り近く過ぎると今度は逆にこちらが慌ててしまって・・・
そんな繰り返しです。でも会えると嬉しい鳥です。
Commented by krsmagg at 2015-04-08 21:28
こんばんは。
キジのいい色が撮れましたね。

雨が上がったので、今日は三段峡へ行ってきました。
膝を痛めてから2度と行かないぞと決めていた場所ですが、どうしても見たい花があっていきました。
ゆっくりゆっくり歩きました。何とか無事です。
Commented by fu-koyo at 2015-04-10 09:36
magさんへ
雨の止んだのを見て雉を見つけに何度も出かけました。
ただ私のお気に入りの場所に今年は全く姿がありません。どうしたのかと少々心配しております。
膝の調子は良いみたいですね、良かったです。
次に備えて?あまり無理をしませんように・・・
名前
URL
削除用パスワード
by fu-koyo | 2015-04-08 07:52 | その他 | Comments(8)

花の写真


by fu-koyo