人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウスバシロチョウ

今この蝶が沢山飛んでいます・・・ただ止まらないんです。
目の前に来て止まる格好?するっと横切るんです。この繰り返しを何十回です。ちょっと撮っていこうなんて気易く思えない蝶です。背景のすっきりした所に止まってと願うのですが、後ろがごちゃごちゃの所を選んで止まる?でもそのチャンスを逃がすと最後と撮るのです。で・・・すっきりした画像になりませんが撮れた事をよしとするのです。そんな悪戦苦闘のウスバシロチョウです。春には会いたい蝶です。

ウスバシロチョウ_c0042418_8214954.jpg

後ろが透けた所に止まりましたが遠い・・・
ウスバシロチョウ_c0042418_822190.jpg

ウスバシロチョウ_c0042418_82217100.jpg

毛深さを知り近づいてみました。凄いでしょう・・・
ウスバシロチョウ_c0042418_8222859.jpg

ウスバシロチョウ_c0042418_8224847.jpg

画面をクリックすると少し大きな画像になります
Commented by krsmagg at 2015-05-12 10:57
ウスバシロチョウをすっきり撮りたいですね。
飛び方が緩やかなのに、撮れないです。いつも悪戦苦闘です。
Commented by aturin88 at 2015-05-12 23:13
こんばんは
流石あ 綺麗に写せてますね
優雅な飛び方をする蝶ですか?
初見の蝶みたい・・
今日2度スカイプ入れましたが、会えませんでした。
Commented by fu-koyo at 2015-05-13 07:44
magさんへ
おはようございます。
台風が去って今日はいいお天気です。

本当に優雅に飛ぶのですが難しいです。
それに沢山飛ぶと目移りをして?集中して追っかけも辛いし?難儀な蝶です。
ゆっくり遊びたい蝶ですよね。
Commented by fu-koyo at 2015-05-13 07:51
aturin88さんへ
おはようございます。
ご無沙汰してます。お元気そうで安心してます。

透き通った蝶なんです。アゲハ蝶の仲間なんですよ。
止まる事が少なくって優雅に飛び回ります。

スカイプ・・・ごめんね、最近立ち上がるのに時間がかかるので、スイッチを入れて離れている事が多いいんです。
他の用事をしてて忘れてる事がしばしば???アッと思う事が・・・これって年のせいでしょうか、いやですね~
気候がよくなった来ました。いつか会いたいね。
名前
URL
削除用パスワード
by fu-koyo | 2015-05-12 08:26 | | Comments(4)

花の写真


by fu-koyo