人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キビタキ!(初見)

カワセミから遠のいておりました・・・
幼鳥がサービスしてくれますの情報ですが、腰が上がりませんでした。でも他の鳥たちにも会えるとの事で出かけてきました。3カ月ぶりかな?久しぶりに顔見知りのおじ様たちとも会えました。
今日の目的はキビタキです。着くとすぐに鳴き声が聞こえ、さっきも下にいましたと・・・それでも木々の中を飛び交うのは見るのですが、なかなか私の腕では捕まえる事が出来ません。その内に思いがけず下の方に・・・慌てました。ボケボケですが一応証拠として・・・いかがですか?キビタキです。
先ず松の木の中・・・最初の証拠の写真です。
キビタキ!(初見)_c0042418_8313019.jpg

そして下の方に
キビタキ!(初見)_c0042418_83221.jpg

キビタキ!(初見)_c0042418_832144.jpg

後ろ姿です。
キビタキ!(初見)_c0042418_8323499.jpg

高い所に飛んで行きました。
キビタキ!(初見)_c0042418_833192.jpg

キビタキ!(初見)_c0042418_8331251.jpg

念願がかないました。念ずれば通じると信じております???
Commented by とんぼ at 2015-06-07 22:12 x
キビタキの出会いは私も初めてです。皆さん鳴き声を良くご存知で、偶然に同じ場所で撮りましたがやはり鳥の習性を知らないと難しいですね。ササユリのアップは次回でしょうか?
Commented by fu-koyo at 2015-06-08 07:43
とんぼさんへ
おはようございます。
キビタキの出会い嬉しかったです。ただ余りにも動きが早く私の腕ではこれが精一杯です。
カワちゃんのようにおとなしくモデルになって欲しいものです。
ササユリは少し早かったですが、凄い数でした。明日出します。
名前
URL
削除用パスワード
by fu-koyo | 2015-06-07 08:35 | | Comments(2)

花の写真


by fu-koyo