人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山道で・・・

もう1ヶ所ササユリの場所を聞いてきました。
綺麗な濃いピンクが咲くよと聞いていたのでちょっと期待して来たんです。でもまだ固い蕾でした・・・後10日くらいかな?その頃これると良いけれど雨も気になるしと心を残して帰りました。
その途中の山道で開いた笹ユリとまだ蕾の分を多く見かけました。有る所には有るんだと嬉しかったです。

コアジサイ
数本見かけました。
山道で・・・_c0042418_8163327.jpg

ミヤマオダマキ
山道で・・・_c0042418_817772.jpg

ササユリ
山道で・・・_c0042418_8174262.jpg

山道で・・・_c0042418_818547.jpg

山道で・・・_c0042418_8182027.jpg

山道で・・・_c0042418_8183317.jpg

優しい香がお届け出来ないのが残念です。
Commented by krsmagg at 2015-06-11 11:35
ササユリ三昧ですね。
香り・・・とどいてきそうですょ。

昨日、ゼフの丘に行きましたが、暑すぎたのか、今年はもう遅いのか、思ったほどのチョウの数ではなくて、探し回りました。
まあ、そこそこの成果に加えて思いもしなかった種にも出会えて。整理ができ次第UPいたします。
Commented by tomiete3 at 2015-06-11 17:37
こんばんは
 梅雨に咲く花・・・雨が似合いますね。
Commented by fu-koyo at 2015-06-11 18:09
magさんへ
こんばんは。
今日は終日雨です・・・午後少し激しい時がありましたが、今は小さな雨です。
香届きましたか?良かったです。

今年もゼフは少ないのでしょうか?会いたいなあ~~~
なにが出るのか楽しみにしています。
Commented by fu-koyo at 2015-06-11 18:12
トムジーさんへ
こんばんは。
熊本県は大雨警報、避難されてる方も多く居る様ですが大丈夫でしょうか?心配しております。

梅雨に咲く花はしっとりとして好きです。
特に雨の中のアジサイは絵になります。
名前
URL
削除用パスワード
by fu-koyo | 2015-06-11 08:19 | 季節 | Comments(4)

花の写真


by fu-koyo