人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな花と大きな花

山道で見つけた小さな花と大きな花です。
会いたかった小さな花はバイカツツジ・・・葉の下側にひっそりと咲く花です。2回も3回も探したのに気付きませんでした。この葉だったと何度も見たんです。諦めかけて何気に下から覗いたら咲いてたんです!そこからがしゃがんでの撮影です?風が吹くとゆらゆらと揺れてしまうんです。息を止めて?シャッターを押すのですが思うように撮れません。それでもバイカツツジかなと思える分です。滑稽な撮る姿を想像してご覧ください。

バイカツツジ
小さな花と大きな花_c0042418_8133937.jpg

小さな花と大きな花_c0042418_8135151.jpg

タツナミソウ名前が判りました。ホクリクタツナミソウ
有り難うございました。
小さな花と大きな花_c0042418_815780.jpg

苞の花
大きな花です・・・
もう殆ど茶色くなり無残な姿の中飛びきり別嬪さんの花を見つけました。初々しい感じです!!!
小さな花と大きな花_c0042418_8164299.jpg

小さな花と大きな花_c0042418_816533.jpg

Commented by tomiete3 at 2015-06-18 17:01
 こんばんは

 珍しい花ですね。・・
 山登りされる方の写真に出てくるような花・・
庭に咲くとは・・驚きですね。
Commented by とんぼ at 2015-06-18 18:18 x
バイカツツジ、一度会ってみたいです。

質問です。コメントを入れられた「by fu-koyo」をクリックしてもブログに到達しないのは何故だろう?
Commented at 2015-06-18 19:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fu-koyo at 2015-06-19 07:44
トムジーさんへ
おはようございます。
小さな花で見落としそうでした。
これは山道で出会った花です。我が家の山野草はもう皆命からがらです。
Commented by fu-koyo at 2015-06-19 07:47
とんぼさんへ
おはようございます。
山道で1ヶ所だけ知ってる場所があるんです。
でも今年はなかなか見つけられなくって・・・会えて良かったです。
ブログに行かないとの事、多分私がURLを入れないせいだと思います。今日試しに入れてみました。いかがでしょうか?
Commented by fu-koyo at 2015-06-19 07:48
鍵コメさん
名前有り難うございました。
メールを入れました。
名前
URL
削除用パスワード
by fu-koyo | 2015-06-18 08:18 | 吉和の花 | Comments(6)

花の写真


by fu-koyo