人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その他の出会い・・・

同じ場所で出会ったその他です・・・
先ずトンボです。珍しいから撮っといた方が良いよと・・・

クロサナエ
前から撮りたかったけれど藪・・・前に行けなかった。
その他の出会い・・・_c0042418_7475874.jpg

アサギマダラ
ヒヨドリ花が咲いたら沢山アサギマダラが飛来する所ですが、まだ咲いておりません。
多分偵察かな???
その他の出会い・・・_c0042418_749798.jpg

ヒメシジミ
命をつないで・・・数が減ってるとの事沢山殖えて欲しい。
その他の出会い・・・_c0042418_750950.jpg

オオルリ
頭の上の高い木・・・何度少し降りてと願ったか・・・
その他の出会い・・・_c0042418_7505315.jpg

???名前が判りました。ヨツメトビケラ有り難うございました。
余りに綺麗なオレンジに・・・
その他の出会い・・・_c0042418_7513773.jpg

楽しかった一日に感謝しています。
Commented by krsmagg at 2015-07-03 15:38
きれいな蛾・・・私も撮りました。実は一番に撮りましたょ。
お前なんか撮りに来たんじゃないよって言いながらね。
名前は今調べ中です。
Commented by マルタン2号 at 2015-07-03 19:33 x
先日は楽しい時間をありがとうございました。

画像最後の不明の虫ですが、一見蛾に見えますが、
トビケラの仲間でヨツメトビケラといいます。
あの場所で時々見かける虫です。
Commented by fu-koyo at 2015-07-03 19:57
magさんへ
こんばんは。
目を引きましたよね・・・オレンジが印象的でした。
今、名前を教えていただきました。
蛾かと思って貴女に頂いた「灰ヶ峰の生き物図鑑」を調べました
蛾ではありませんでした。
Commented by fu-koyo at 2015-07-03 19:59
マルタン2号さんへ
こんばんは。
帰り際に目に入った虫です・・・
余りの綺麗さにカメラを向けました。
名前有り難うございました。早速訂正しときます。
名前
URL
削除用パスワード
by fu-koyo | 2015-07-03 07:52 | その他 | Comments(4)

花の写真


by fu-koyo