人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湿原の花

そろそろ湿原が華やかになってきました。
ビッチュウフウロのピンクが目立ち始め、ユウスゲの黄色(昼間はもう萎んでいますが・・・)そして紫の花もノハナショウブからサワギキョウへとバトンタッチ。ただ大きな姿のバイケイソウが見えなくなりました。チダケサシもピンクの花が少し見えるようになりました。これでツリフネソウの濃いピンクが加われば湿原の最盛期入ります!!!

ビッチュウフウロ
綺麗なピンクが彩りを添えます。
湿原の花_c0042418_8235418.jpg

カキラン
1本見つけました。
湿原の花_c0042418_8242834.jpg

クサレダマ
今、この花が一番多いです。
湿原の花_c0042418_825323.jpg

ミズチドリ
まだ咲き始めですが、あちこちで見られます。
湿原の花_c0042418_8252855.jpg

ノハナショウブ
残り花ですが湿原をひきたてております。
湿原の花_c0042418_8264175.jpg

初見のゼフにも会えました。同定中です・・・
Commented by krsmagg at 2015-07-12 09:02
ミズチドリが咲き始めているのですね。
行かねば!!

ゼフ、楽しみです。
Commented by とんぼ at 2015-07-12 11:59 x
月下美人は夜中に咲きますので時々目を覚まさなければ・・大きな枝ですね、我が家では管理に失敗し絶えました。湿原の花、これも又根気よく通はなければ行けないのでしょうね。
Commented by fu-koyo at 2015-07-12 18:28
magさんへ
こんにちは。
ミズチドリ・・・例の場所でも咲いてるでしょうね、ソバナもそろそろかなと気になっています。

ゼフ・・・エドミドリでした。ただもう少し近くで出会いたいものです。
Commented by fu-koyo at 2015-07-12 18:31
とんぼさんへ
こんにちは。
月下美人は夜中に咲く花で、人様にお見せできないのが残念なんです。ただ大きくなりすぎてもう限界かなと思っています。

湿原の花・・・それぞれに趣が違い可愛いですよ~♪
近くなら度々行きたい所です。
名前
URL
削除用パスワード
by fu-koyo | 2015-07-12 08:28 | 深入山・八幡高原 | Comments(4)

花の写真


by fu-koyo