人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湿原の花・・・その2

日中は暑く花達も少々お疲れ気味になりますが、早朝の湿原は活き活きとして爽やかです!
それでも去年見たのに今年はないと言う花もあり、年々自然が危うくなってる感は否めません。この美しい自然がいつまでも続きますようにと・・・

チダケサシ
今一番多く咲いています。ただどう撮れば良いのか判らない花です。
湿原の花・・・その2_c0042418_8204727.jpg

オニノヤガラ
遅かったです。去年は沢山見たのに今年は2本。1本はもう枯れておりました。
湿原の花・・・その2_c0042418_822382.jpg

ノカンゾウ
湿原の花・・・その2_c0042418_8222578.jpg

湿原の花・・・その2_c0042418_8224054.jpg

モジズリ(ネジバナ)
湿原の花・・・その2_c0042418_828978.jpg

ツリフネソウ
これから一番多く観る花ですが、まだ蕾も上がってない状態です。この花は違う場所(山道)で見つけたものです。本当に咲き始めです。湿原の花の代表として湿原の花に入れなきゃあ???とここに入れました。
湿原の花・・・その2_c0042418_8262747.jpg

Commented by tomiete3 at 2015-07-27 08:59
おはようございます。
 梅雨が明けましたか・・山は花園・・色んな花がありますね

ノカンゾウ・・今頃ですか・・いっぱいですね。
Commented by fu-koyo at 2015-07-28 07:53
トミジーさんへ
おはようございます。
梅雨明け宣言していません。
台風も難なく通過してホッとしております。それにしても暑いです。

暑いけれど湿原の風は気持ちいいです。
いろんな花に出会える喜びの方が大きいせいでしょうか?
ヤブカンゾウとは違う美しさがあります。
名前
URL
削除用パスワード
by fu-koyo | 2015-07-27 08:28 | 深入山・八幡高原 | Comments(2)

花の写真


by fu-koyo