人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湿原で・・・

家に居て暑い暑いと言うよりか、山に行けば少しは涼しいのかなと?出かけてきました。山も同じでした。暑かった・・・
それでも早朝の湿原は気持ち良かったです。花達も秋の花に切り替わろうとしております。今年はいつも道端をピンクに染めるビッチュウフウロが少ないです。多分草刈りで刈り取られたのでしょう。私達には素敵な花でも、道を管理される方には雑草ですものね、納得しつつも寂しい感じです。
湿原の花に少し涼しさを感じていただけたら幸いです。

ビッチュウフウロ
湿原で・・・_c0042418_7393444.jpg

湿原で・・・_c0042418_7394851.jpg

アギナシ
湿原で・・・_c0042418_740728.jpg

湿原で・・・_c0042418_7402214.jpg

ナガホノシロワレモコウ
この花は咲き始めです。
湿原で・・・_c0042418_7411795.jpg

サイヨウシャジン
湿原で・・・_c0042418_7413646.jpg

サワギキョウの濃い紫を期待していましたが、まだ固い蕾でした。お盆過ぎでしょうか?
Commented by tomiete3 at 2015-08-10 08:03
おはようございます。
高原の花・・いつも拝見させてもらいます。
Commented by とんぼ at 2015-08-10 08:47 x
この暑さは何時まで続くのでしょうか・・
山口市では猛暑(35度以上)12日目に突入するかも
いろんな花有難う。サイヨウシャジンは川沿いの散歩道で見た様な。
Commented by krsmagg at 2015-08-10 11:07
こんにちは。
ビッチュウフウロが刈られていましたか。群生を撮りたいですよね。仕方ないですねえ。

暑さに参っています。でも、伊吹山にはいきました。
裸山でした、木陰がないので、ほんとうに暑かったです。
一泊するのがねえ…。
Commented by fu-koyo at 2015-08-10 18:50
トムジーさんへ
こんばんは。
暑い日が続きます。
高原は秋の花たちも顔を出し始めておりますが、まだまだ歩くのは暑いです。
お身体ご自愛ください・・・
Commented by fu-koyo at 2015-08-10 18:52
とんぼさんへ
こんばんは。
今日も暑かったですね。猛暑日更新12日間・・・大変ですね。
どうか無理をなさいませんように、涼しくなったらまたお会いしましょう。暑い中花散策で楽しみました。
Commented by fu-koyo at 2015-08-10 18:55
magさんへ
こんばんは。
多分刈られたのではと?少ないですよ・・・

伊吹山良かったですね、高い所でも矢張り暑いですか?それにしても凄い花数!一度行きたい所です。
1泊でしたか、でもいい事されましたね、思いきらないとなかなか出かけられませんものね。
名前
URL
削除用パスワード
by fu-koyo | 2015-08-10 07:43 | 深入山・八幡高原 | Comments(6)

花の写真


by fu-koyo