人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミサゴ

お盆も無事終わりました。
昨日は早起きしてお墓参りを済ませ、提灯をしまったり仏様の供え物を片づけたりの一日でした。
夜半からの雨が今も激しく降っております。梅雨時期より強い雨です。雨の上がった後の涼しさを期待しながら雨を眺めております。
ミサゴに出会いました!遥か遠くのつり橋の上に・・・急いで近付いて先ず振り返った所を一枚・・・
ミサゴ_c0042418_852827.jpg

気付かれたかな?と思いつつ真下に来ました。
ミサゴ_c0042418_86986.jpg

逃げません・・・アップで
ミサゴ_c0042418_8641100.jpg

ミサゴ_c0042418_865597.jpg

この爪で掴まれたら(足を撮るなんて趣味が悪い?)
ミサゴ_c0042418_88687.jpg

飛ぶ所を撮りたいと粘りましたが、全くその気配がありませんでした。こちらが痺れを切らして退散・・・
Commented by tenpousen6 at 2015-08-17 16:00
しばらくでした、精悍な姿素敵です。
Commented by krsmagg at 2015-08-17 18:34
すごいです。どんぴしゃですょ。
魚を狙っていたのですかねえ。
目も足もカッコいいです。
Commented by fu-koyo at 2015-08-18 07:39
tenpousen6さんへ
おはようございます。
こちらこそご無沙汰しております。
暑さはいかがですか?こちらはお盆を過ぎて行く分凌ぎやすくなりました。
鋭い目、嘴、爪で高い所から狩りをするんですよね、飛ぶ姿を撮りたかったのですが・・・駄目でした。
Commented by fu-koyo at 2015-08-18 07:41
magさんへ
おはようございます。
全く動じないと言うか、動きませんでした。
時々首を回しながら様子を窺っておりました。
高い所から下の川の中の様子を見てるのでしょうね、凄いです。
Commented by とんぼ at 2015-08-18 17:19 x
こんにちは、ミサゴの爪は流石に鋭いですね(アップして見ました)
私は猛禽類は数年前ハイタカを撮ったのが初めで最後でした。
Commented by fu-koyo at 2015-08-19 12:40
とんぼさんへ
こんにちは。
思わぬ所でミサゴに出会いました。
飛ぶ所をと粘りましたが、動きませんでした。
お陰で真下に行ってアップで撮ることが出来ました。
名前
URL
削除用パスワード
by fu-koyo | 2015-08-17 08:10 | | Comments(6)

花の写真


by fu-koyo