人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノボタン

早いもので8月も2/3が終わります。
台風がまた2つ不気味な感じで進んでおります。どうか被害が出ませんようにと祈っております。
暑かったり雨だったりで裏の花に目が行きませんでした。その間にノボタンが咲きだし、もう殆ど終わりかけておりました。慌てて撮ってみました。

ノボタン
ノボタン_c0042418_18225378.jpg

ノボタン_c0042418_1823436.jpg

上の方は殆ど散っています。
ノボタン_c0042418_18233569.jpg

皇帝ダリアの陰にシュウメイギクが一輪・・・
ノボタン_c0042418_18241013.jpg

赤い実?名前が判りません。草丈20㎝位で小さな白い花
花の名前が判りました。
ジュズサンゴmyurinmさんから教えていただきました。有難うございました。
ノボタン_c0042418_18243736.jpg

Commented by myurinm at 2015-08-20 01:53
こんばんは。
お花がよくわからない私が答えるのがおこがましいのですが
白い花が咲いて赤い実が生る。「ジュズサンゴ」に似てますが。
我が家にあるのに似ているので。
違っていたらスミマセン^_^;     みゅリン
Commented by gaunn at 2015-08-20 08:02
のぼたん の色がいいですよね
こんな色が大好きですお宅にはあれこれお花が多いですね、
Commented by fu-koyo at 2015-08-20 10:11
myurinmさんへ
こんにちは。
名前有り難うございました。
色々悩んで色々検索しましたが、判りませんでした。
しっかり頭に入れましたのでもう大丈夫です。
これからも宜しくお願い致します。
Commented by fu-koyo at 2015-08-20 10:14
gaunnさんへ
こんにちは。
気付くのが遅くというか、なかなかいい時の撮れなくって上の方はもう殆ど散っておりました。
花大好き人間で色々と植えておりますが、いいものはありません。挿し木で殖えるものばかりです。
それでも咲いてくれると嬉しいものです。
残暑厳しき折からお身体ご自愛ください。
Commented by krsmagg at 2015-08-20 10:44
雨で出かけられなくても庭にいくらでも花がある、いいですね。
ノボタンの紫色が大好きなのですが、一度育てたきり、世話をしない我が家では花がどんどんなくなっていきます。
出かけるしかない!!!
Commented by fu-koyo at 2015-08-20 17:03
magさんへ
こんにちは。
ネタ切れになりました・・・
コスモスが咲き始めて、シュウメイギクの白の蕾も大分膨らみました。蝶も気を付けております。でも山にようには行きません。
出かけたいです・・・
名前
URL
削除用パスワード
by fu-koyo | 2015-08-19 18:33 | 我家の夏の花 | Comments(6)

花の写真


by fu-koyo