人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨今の案山子・・・

秋吉の帰り道遥か遠くの田圃の畔に沢山の人???
近付くとなんと案山子・・・凄くリアル・・・鳥ではなく私が吃驚・・・
昔私達の時代「山田の中の一本足の案山子天気の良いのに蓑傘さして~♪」と歌った様に竹の棒の足が立って手もまっすぐな棒、顔は「へのへのもへじ」でした。時代だなあ~~~と妙に感心したものです。
傍にお家がありお母さんがお洗濯を干してたので、撮らせて下さいと敷地に入らせてもらい撮りました。

昨今の案山子・・・_c0042418_871557.jpg

昨今の案山子・・・_c0042418_872838.jpg

昨今の案山子・・・_c0042418_874053.jpg

良く出来てるでしょう!後3体ありましたが位置的に無理でした。
Commented by とんぼ at 2015-09-19 19:35 x
ブログ更新連日続いていますね、ツツドリ撮れましたね。
秋吉台もここ1年は行ってないな~お元気で何よりです。
世間ではシルバーウイークデイとか、良い休日を。
ハバーナイスデイ!!
Commented by rabbit at 2015-09-19 19:49 x
最近よく案山子を見かけますが、本当によくできてます。なかなかユーモラスでいいですね・・・

秋の文化祭が近づきましたが、今年はどんな作品を?
Commented by fu-koyo at 2015-09-20 14:43
とんぼさんへ
こんにちは。
シルバーウイークの2日目、山口に出かけてきました。
ツツドリと沢山遊んでもらいました。オオルリの後ろ姿も撮ることが出来ました。残りの3日は何をしましょうか?
Commented by fu-koyo at 2015-09-20 14:46
rabbitさんへ
こんにちは。
ご無沙汰しております。
最近の案山子は思わずドキッとする位凄いです。
先日高岡さんが見えて、台風の塩害でフジバカマガ変だと?成長が止まったようだと言っておりました。我が家は無事でした。
文化祭ですよね、今年は鳥かなとも???
名前
URL
削除用パスワード
by fu-koyo | 2015-09-18 08:10 | 季節 | Comments(4)

花の写真


by fu-koyo