人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の庭蝶

今、我が家の裏には沢山の蝶が来ます!
アサギマダラの季節になり、毎日10頭位が来ます。早く数えきれないくらい来て欲しいものです。それを心待ちしていますので、アサギマダラはまだ撮らないんです?沢山来たら撮ろうと手ぐすねを引いて待ってるんです。で・・・その他来る蝶を見てください。ツマグロヒョウモンはもう飽きるくらい来るので載せません(贅沢?)

ウラギンシジミ♀
今日の庭蝶_c0042418_8354753.jpg

アカタテハ
今日の庭蝶_c0042418_8362049.jpg

メスグロヒョウモン
今日の庭蝶_c0042418_8364784.jpg

イシガケチョウ
今日の庭蝶_c0042418_837712.jpg

イシガケチョウのお顔?
全く動かなかったので目の前にカメラを持って行きました。それでも動きませんでした。
今日の庭蝶_c0042418_838620.jpg

その他にアオスジアゲハ、ナガサキアゲハ、モンキアゲハ、そしてセセリが沢山・・・
今年はクロマダラソテツシジミが来ません。毎日わんさかと来た年もありました。寂しいです。
Commented at 2015-10-09 09:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fu-koyo at 2015-10-09 17:00
鍵コメさんへ
残念でした・・・
Commented at 2015-10-09 18:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fu-koyo at 2015-10-10 08:33
鍵コメさんへ
有り難うございます。届きました!
名前
URL
削除用パスワード
by fu-koyo | 2015-10-09 08:41 | | Comments(4)

花の写真


by fu-koyo