人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホソバコバイモ

今回の花散策は欲張りで、4種類の春の花に会うことでした。
その2はホソバコバイモです。今回の花散策で感じたことは自然の厳しさ?年々花が少なくなるように思うのです。もちろん初めて見た時の感動とは違うとは思いますが・・・それでも会えた事に感謝です。

ホソバコバイモ
ホソバコバイモ_c0042418_8173043.jpg

ホソバコバイモ_c0042418_8174744.jpg

ホソバコバイモ_c0042418_818488.jpg

ホソバコバイモ_c0042418_818213.jpg

白い花もあるとか?白に見えませんか?
ホソバコバイモ_c0042418_8184360.jpg

ホソバコバイモ_c0042418_819069.jpg

ヤマエンゴサク
同じ場所で1本見つけました。
ホソバコバイモ_c0042418_8193229.jpg

ジロボウエンゴサクに会いたいです・・・
Commented by tomiete3 at 2016-03-19 13:26
こんにちは
 イモと名の付く花・・蒟蒻芋の茎の模様に似ていますね。

  山野草に巡り合えるとうれしいようですね。
Commented by fu-koyo at 2016-03-20 08:16
トムジーさんへ
おはようございます。
漢字で書くと細葉小貝母と書くんですが・・・どうでしょうか?
春の花が咲き始め落ち着かない季節になりました。
元気で出歩けることに感謝しております。
名前
URL
削除用パスワード
by fu-koyo | 2016-03-19 08:22 | 季節 | Comments(2)

花の写真


by fu-koyo