人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初ゼフ・・・アイノミドリシジミとメスアカミドリシジミ

ブロ友さんたちがゼフを沢山載せ始め、気が気ではない日々を過ごしておりました。
そしてお誘いがあり勇んで出かけましたが、今年は早いのか?それとも少ないのか?出会えませんでした。そんな私を憐れんで、可哀想にと違う場所でゼフの方から会いに来てくれたのです???
そんな今年初のゼフです。
画面をクリックすると大きな画像になります。
メスアカミドリシジミ
初ゼフ・・・アイノミドリシジミとメスアカミドリシジミ_c0042418_7481594.jpg

初ゼフ・・・アイノミドリシジミとメスアカミドリシジミ_c0042418_7483092.jpg

初ゼフ・・・アイノミドリシジミとメスアカミドリシジミ_c0042418_7484796.jpg

初ゼフ・・・アイノミドリシジミとメスアカミドリシジミ_c0042418_8244254.jpg

初ゼフ・・・アイノミドリシジミとメスアカミドリシジミ_c0042418_749051.jpg

違う場所で今年初見がこれでした。上から様子をうかがってるのでしょうか?
アイノミドリシジミ
初ゼフ・・・アイノミドリシジミとメスアカミドリシジミ_c0042418_75018.jpg

ちょっと葉先に出ました
初ゼフ・・・アイノミドリシジミとメスアカミドリシジミ_c0042418_13294430.jpg

どうか週末にお天気が良くなりますように・・・ほかのゼフにも会いたいよ~~~
Commented by krsmagg at 2016-06-21 18:27
きれいですねえ。
粘ったかいがありましたねえ。
私もいいことがありましたよ。
やっぱりトンボはちゃんと撮れていました。ダメではありませんでした。感謝です。
Commented by fu-koyo at 2016-06-21 20:23
magさんへ
こんばんは。
掛頭山に着くとすぐに1頭が出て止まったんです。
アイノかと思ったらメスアカミドリでした!これはこれで嬉しいです。おかげさまで今年初のゼフ2種類・・・

トンボよかったですね、バンザ~イですね。
名前
URL
削除用パスワード
by fu-koyo | 2016-06-21 07:51 | | Comments(2)

花の写真


by fu-koyo