人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アサギマダラ

夏前に今年もアサギマダラに出会えた!
秋本番に我が家の庭にもう10年以上飛来するアサギマダラ、家族同然の蝶???。もう来てるよと情報を頂いて出かけてみた。今年は多い!で・・・カメラマンも多い・・・でも山道に点々と咲くヒヨドリ花の数の方が勝ってる、だから誰もいない場所で充分に遊んでもらえた。いつもはヒョウモンチョウが沢山一緒にいるのに今年は見なかった?アサギ色とカバ色の競演が見られなかったのが少し寂しい。でも元気で出かけられたことに感謝!会えたことに感謝!
画面をクリックすると大きな画像になります。

アサギマダラ_c0042418_7435070.jpg

アサギマダラ_c0042418_744588.jpg

アサギマダラ_c0042418_744168.jpg

アサギマダラ_c0042418_7443090.jpg

アサギマダラ_c0042418_7444082.jpg

アサギマダラ_c0042418_7445567.jpg

アサギマダラ_c0042418_74588.jpg

まだまだたくさん撮りました。全部見ていただきたいくらい・・・
Commented by krsmagg at 2016-07-17 10:45
すごい数ですね。
私が見たときはカメラマンもいず、アサギマダラも数頭でしたが、数日でこんなに増えたのですかねぇ。
もう一度行かなくっちゃ。
Commented by fu-koyo at 2016-07-17 20:08
magさんへ
こんばんは。
連休どうにかお天気が持ちますね。

今年は多いい様に思いました。ただヒョウモンチョウの姿が見えませんでした。頂上まで上がればまだ沢山のヒヨドリ花があるけれど、途中で引き上げました。
名前
URL
削除用パスワード
by fu-koyo | 2016-07-17 07:46 | | Comments(2)

花の写真


by fu-koyo