人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マネキグサとメハジキ(益母草・ヤクモソウ)

遅かった花はマネキグサ・・・本当に残り花を探すのに苦労しました。だからピカピカがありません。全て私状態???
そうしてもう一つ思いがけない出会いがメハジキ、赤いツリフネソウの土手に見つけました。よく見るとマネキグサの姉妹?それとも従姉妹?よく似てるんです花が・・・そういえばキセワタもよく似てる!基は同じでいろんな環境でいろいろと進化したのだろうか???思わぬ発見で朝からいろいろ考えて頭の体操(これってボケ防止かな?)

マネキグサ

マネキグサとメハジキ(益母草・ヤクモソウ)_c0042418_08153210.jpg
マネキグサとメハジキ(益母草・ヤクモソウ)_c0042418_08154536.jpg
マネキグサとメハジキ(益母草・ヤクモソウ)_c0042418_08155527.jpg
メハジキ

マネキグサとメハジキ(益母草・ヤクモソウ)_c0042418_08160471.jpg
マネキグサとメハジキ(益母草・ヤクモソウ)_c0042418_08161521.jpg




Commented by krsmagg at 2016-09-22 09:31
やはり、マネキグサには遅かったですね。でも、しっかりお人形さんが輝いています。
メハジキがあちこちにあるのですよね、出会うとうれしいです。
Commented by fu-koyo at 2016-09-22 11:33
magさんへ
こんにちは。
なかなかいい時期に行き合わせません。イノシシが悪さをしていました。
メハジキは会うとなんとなく嬉しい花です!あの整った姿が好きです。
名前
URL
削除用パスワード
by fu-koyo | 2016-09-22 08:18 | 季節 | Comments(2)

花の写真


by fu-koyo