人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャコバサボテン

5,6年前に小さなビニールポットに植えられたシャコバサボテンをお店で頂いたんです。
少しずつ鉢を大きくして今年は最高に咲きました。年末から現在まで咲き続けております(少々草臥れてきてはおります)
玄関を入った方が必ずワア~と言ってくれます!ネタ切れの今ご登場願いました???
シャコバサボテン_c0042418_16125324.jpg
シャコバサボテン_c0042418_16130332.jpg
シャコバサボテン_c0042418_16131362.jpg
シクラメンも綺麗です。
シャコバサボテン_c0042418_16132275.jpg
この冬一番の寒波で寒いです。
皆様には風邪をひきませんように・・・

Commented by jyo-yama2 at 2017-01-15 23:46
うわー!すご~い。
どうしてこんなになるの?
私は全然だめ・・・やっぱり植え替えないとだめ?
Commented by fu-koyo at 2017-01-16 16:08
jyo-yama2さんへ
こんにちは。
綺麗に咲いたでしょう、見事でした。
やはり年々鉢を大きくしないと大きな株にはならないみたいです。
それに輪っかで支えないと無理のようです。
頑張って育ててね。
Commented by krsmagg at 2017-01-17 07:33
見事ですねえ。
我が家のシャコバは数年前に絶えました。
植え替えをしなくなったら花数が少なくなってそのままでしたょ。
Commented by fu-koyo at 2017-01-17 09:26
magさんへ
おはようございます。
頂いて5年くらい経ちました。植え替えも大変ですし、置き場所も考えます。
これくらいが限度で、これ以上は無理かな?
咲けば嬉しいけれどね・・・
名前
URL
削除用パスワード
by fu-koyo | 2017-01-15 16:15 | 我家の冬の花 | Comments(4)

花の写真


by fu-koyo