人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユキワリイチゲ

セツブンソウに出かけるとセットで見たい花が、ユキワリイチゲなんです。
ただ気難しい花でいくら日が照っていても、ある程度気温が上がらないと開花しません。この日もセツブンソウの後に寄りました時間はお昼前、もう開いてると思って・・・
残念・・・ダム湖の傍で1時間ほど待って再度挑戦、たが貸し切りバスが2台・・・花も充分人も充分で???早々に退散しました。でもしっかりと開花した花は愛でました。
午前中の状態です。
ユキワリイチゲ_c0042418_08501767.jpg
ユキワリイチゲ_c0042418_08502732.jpg
見事に開きました!
ユキワリイチゲ_c0042418_08503888.jpg
ユキワリイチゲ_c0042418_08504962.jpg
虫たちも待ってました。
ユキワリイチゲ_c0042418_08505815.jpg
ユキワリイチゲ_c0042418_08511224.jpg
ユキワリイチゲ_c0042418_08512676.jpg
次は青いユキワリイチゲです。

Commented by krsmagg at 2017-03-06 10:16
バス2台の人たちと一緒に白いユキワリイチゲを見るのは・・・全く落ち着けませんね。平日に出かけたくなります。
Commented by fu-koyo at 2017-03-06 11:07
magさんへ
こんにちは。
すごい人が柵に全部寄りかかり、全員スマホで撮影です。この光景も異常に見えました。
多分セツブンソウの6番で遭遇した同じ人たちと思います。
名前
URL
削除用パスワード
by fu-koyo | 2017-03-06 08:54 | 季節 | Comments(2)

花の写真


by fu-koyo