人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二輪草・・・

山草会の残党・・・もう我が家に何十年と住み着いてる花なんです。
山草会の講習時にいろんな花の苗や種を頂いたんです。その中で数種類まだ残ってる花があります。そしてその花が咲くとあの頃のお仲間の顔を思い出します。
今年も綺麗に咲いてくれました!自生地ではまだ雪の下でしょうか?今年はいつごろ会えるでしょうか?と思いを馳せております。
ニリンソウ
二輪草・・・_c0042418_08451871.jpg
二輪草・・・_c0042418_08452899.jpg
二輪草・・・_c0042418_08453935.jpg
二輪草・・・_c0042418_08454736.jpg
若かったあの頃を思い出しております。


Commented by 270918 at 2017-03-31 16:29
こんにちは~
二輪草の白い花に黄色い蕊が可愛いですね。
空に向かって一所懸命アピールしているようです。
三枚目の写真が特に好きです。
ありがとうございました。
          ひげ爺

Commented by fu-koyo at 2017-04-01 08:43
ひげ爺さんへ
おはようございます。
この花が杉林の林床に一面に咲いていたことを思いがしています。
その姿はもう見られませんが、この時期にはどうしても思い出します。
歌にも歌われる花、1本に2,3輪花芽がついています。
可愛いいとおしい花です。
Commented by krsmagg at 2017-04-01 10:00
若かったあの頃・・・思い出しますねえ。
思い出してばかりのこの頃です。
でも、もう一度戻りたいとは思わないのはなぜ?
Commented by fu-koyo at 2017-04-01 19:05
magさんへ
こんばんは。
私は50歳くらいに帰って、車の免許を取りたいです。
そして毎日でも出歩きたいです。ハハハハハ(*´▽`*)
Commented by aturin88 at 2017-04-02 22:06
こんばんは~
お久しぶりです。
頂いた二輪草 鉢植えですが、お花が小さくて。。
見事に写されていますね。
Commented by fu-koyo at 2017-04-03 13:11
aturin88さんへ
こんにちは。
本当にご無沙汰しております。
今年の春の寒さに花達も戸惑い気味です。
色々とお忙しいのでしょうね・・・
名前
URL
削除用パスワード
by fu-koyo | 2017-03-31 08:47 | 我家の春の花 | Comments(6)

花の写真


by fu-koyo