人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スミレのほかにも・・・

春を待ってたように一斉に花達が咲き始めております。でもまだ見られない花もありました。あと1週間かな?
ヒトリシズカ
団体では静かではないような???
スミレのほかにも・・・_c0042418_08080411.jpg
ナツトウダイの一部
スミレのほかにも・・・_c0042418_08081872.jpg
ヤマエンゴサク
ジロボウエンゴサクに会いたいと思ってるけれど、今年もダメかな?
スミレのほかにも・・・_c0042418_08082792.jpg
ミヤマカタバミ
スミレのほかにも・・・_c0042418_08083682.jpg
スミレサイシン
まだ咲き始めです。大きな葉っぱなんです。
スミレのほかにも・・・_c0042418_08084403.jpg
エンレイソウ
スミレのほかにも・・・_c0042418_08085212.jpg
シロバナエンレイソウも見たい花ですが・・・
思うだけで会えない花の多い事、いつの日かいつの日かと念じながら今年も花散策が順調にスタートしました。

Commented by 270918 at 2017-04-26 20:42
こんばんは~
沢山の花たちに出会えてよかったですね。
現地に出かけてお目あての花に出会った気分は最高でしょうね。
和えなかった花たちにも次の楽しみを残して。
歩くことのできる元気が羨ましいです。
             ひげ爺
Commented by krsmagg at 2017-04-26 21:05
こんばんは。
スミレサイシンが咲き始めですか。気温が随分違うということですね。
シロバナエンレイソウ、今年はもう遅いかなぁ。
いつか一緒に見に行きたいです。
Commented by hydrangeas1 at 2017-04-26 23:22
こんばんは~
見つけた時の嬉しさは大変なものですよね。
毎年出会える場所へ出かけて、、、
会えたり会えなかったり、
でも今年は例年より遅くはないですか?
気候によっても違いますから、もしかしたらと期待しながらの
春の散策は楽しみですね(*^_^*)
Commented by fu-koyo at 2017-04-27 07:43
ひげ爺さんへ
おはようございます。
そうなんです。歩けば何かに会える楽しみがあります。
元気で歩けることが嬉しいです。
年々会えない花が多くなりますが、仕方ないなと・・・あと何年歩けるでしょうか?
Commented by fu-koyo at 2017-04-27 07:45
magさんへ
おはようございます。
沢にはまだ雪が残っておりました。
シロバナエンレイソウもいつの日か会えたらと願っておりますが、もう後がない状態???
元気なうちに会いたいですね。
Commented by fu-koyo at 2017-04-27 07:49
hydrangeas1さんへ
おはようございます。
何年も通う場所ですが、やはりその年によって会えたり会えなかったりです。
特に今年は開花予想がたちませんでした。
蝶も花もそして鳥もと欲張り散策です。ボケ防止と頑張っております。
名前
URL
削除用パスワード
by fu-koyo | 2017-04-26 08:14 | 吉和の花 | Comments(6)

花の写真


by fu-koyo