人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トケンラン(初見)

トケンランに出会った!今まで会わなかったの?と不思議がられたけれど・・・初見の花です。
小さいし、暗いし、体は揺れるし、風まで吹くしでこんな写真です。
トケンラン(初見)_c0042418_08142289.jpg
トケンラン(初見)_c0042418_08143221.jpg
トケンラン(初見)_c0042418_08144033.jpg
トケンラン(初見)_c0042418_08144964.jpg
嬉しい出会いでした

Commented by 270918 at 2017-06-04 08:44
おはようございます。
山歩きは楽しいですね。
バードウォッチングや花探しやら楽しい出会いがいっぱい。
杜鵑蘭珍しい花をありがとうございました。
              ひげ爺
Commented by fu-koyo at 2017-06-04 20:19
ひげ爺さんへ
こんばんは。
元気で歩けることに感謝です。
花を愛で、鳥と遊び、蝶と戯れる・・・今が幸せです。

ホトトギスのお腹の点々に似てることからの命名だそうです。
Commented by krsmagg at 2017-06-04 20:22
ピントばっちりですね。
今年はいいところに咲いていてくれましたが、撮るのが難しい花です。
せめて風に止んでほしいですょ。
Commented by tomiete3 at 2017-06-04 20:26
所見のトケラン・・会えてうれしや・・でしたでしょう
Commented by fu-koyo at 2017-06-05 19:29
magさんへ
こんばんは。
なかなか思うように撮れません。
意外と身近に見れるんですね、初見でした。
会ったことがあるかもしれないけれど、コケイランかな?程度でした。
手ぶれどころか体全体がブレきました。
Commented by fu-koyo at 2017-06-05 19:31
トムジーさんへ
こんばんは。
そうなんです初見のランです。
花びらの点々が特徴のようです。ホトトギスの胸の感じとか?
名前
URL
削除用パスワード
by fu-koyo | 2017-06-04 08:19 | 季節 | Comments(6)

花の写真


by fu-koyo