人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミソサザイ

今年はこの鳥と相性がいいんです!
私たちが駐車する場所でいつも大声で迎えてくれます???
そして私はその鳴く声の聞こえる木をじっくりと探すのです。大きな綺麗な声ですが小さな小さな鳥なんです。
結構手前に居ます。そして2,3度移動し、最後は私の願いが通じるように前の枯れ木に来るんです。そんな嬉しい出会いが数回!!!
ミソサザイ_c0042418_07460496.jpg
ミソサザイ_c0042418_07461604.jpg
ミソサザイ_c0042418_07462908.jpg
ミソサザイ_c0042418_07463878.jpg
ミソサザイ_c0042418_07464708.jpg
いつも有難う・・・嬉しいよ。


Commented by 270918 at 2017-06-26 08:42
おはようございます。
ミソサザイ可愛いですね。
我富山県の五ヶ山地方にトイチンサと言う民謡があります。
この鳥の事を歌っているのですよ。
Commented by fu-koyo at 2017-06-26 19:18
ひげ爺さんへ
こんばんは。
小さな小さな鳥ですが、その声の大きさは凄いです!
民謡に歌われる鳥なんですね、勉強になります。
後調べてみます。
名前
URL
削除用パスワード
by fu-koyo | 2017-06-26 07:48 | | Comments(2)

花の写真


by fu-koyo