人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年初ゼフ・・・

今年の初ゼフにやっと会えた!
ジョウザンミドリシジミ、ジョウダン???ではなく本当の話。
諸先輩方が沢山のゼフをUPする度に落ち込んで暗くなる自分・・・ここ3年ゼフとの相性が悪い?なぜ?そんな筈はないと思いながらも出会いが少ない。
これって私の行いのせい?それともゼフが少ないの?折角の老後の楽しみなのに・・・と日々悶々と過ごしています。またいい年も来るだろうと前向きでいるのですが、そのうちに動けなくなるのが先かな???と年寄りの愚痴がダラダラと長くなりました。取り敢えず今年の初ゼフです!
ジョウザンミドリシジミ
先ず高い枝の上からご挨拶・・・
今年初ゼフ・・・_c0042418_13022186.jpg
ちらっと青い色を見せて・・・
今年初ゼフ・・・_c0042418_13023183.jpg
そして目の前に・・・
今年初ゼフ・・・_c0042418_13024071.jpg
もっと近づいて・・・
今年初ゼフ・・・_c0042418_13025618.jpg
充分にお相手をしてくれてさようなら・・・
今年初ゼフ・・・_c0042418_13030538.jpg
もう1種類くらいは会いたいと欲を出しています。


Commented by krsmag3 at 2017-07-05 10:31
4枚の翅が青く輝いて!!!
やはり、ゼフはきれいですねえ。
2枚目がかわいらしいです。まるで踊っているよう。
Commented by fu-koyo at 2017-07-05 20:04
magさんへ
こんばんは。
雨の方は大丈夫でしょうか?

初めてのゼフ・・・今年はもう会えないかなと思っておりましたので感動しました。
あと1種類くらいは会いたいと願うのですが、このお天気では・・・週末晴れますようにと願っております。
名前
URL
削除用パスワード
by fu-koyo | 2017-07-04 13:06 | | Comments(2)

花の写真


by fu-koyo