人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤマセミ

去年この時期にヤマセミの飛ぶのを見た場所に(見ただけで撮れなかった)出かけてみました。
1台も車がないと言う事は居ない?いやな予感的中で2時間頑張ったけれど出てこなかった。諦めて少し上に移動中、前後して1台の車が止まったり進んだり・・・暫く後を付いて進んだ先で、止まりカメラを向けてるんです???枯れ木にヤマセミ!!!近い!!!撮れました。目的達成です。車のお兄さんにお礼を言って引き上げました。
まず証拠に遠くから1枚
ヤマセミ_c0042418_08015727.jpg
近づいて・・・
ヤマセミ_c0042418_08020859.jpg
ヤマセミ_c0042418_08021711.jpg
ヤマセミ_c0042418_08022617.jpg
そして飛ばれました。
ヤマセミ_c0042418_08023522.jpg
終わり良ければ総て良しで楽しいひと時でした。

Commented at 2017-08-10 17:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fu-koyo at 2017-08-10 18:37
鍵コメさんへ
こんばんは。
会えるといいですね、祈っております。
Commented by hagi at 2017-08-10 20:13 x
こんばんは♪
ヤマセミはじめて拝見しました。
毛並みのおしゃれな鳥さんですね。
2時間もまち、出会えて良かったです。
都会では、見ることは、難しいでしょう。

Commented by fu-koyo at 2017-08-11 18:59
hagiさんへ
こんばんは。
白黒の羽がお洒落ですよね、
鳥撮りはとにかく辛抱第一なんですが、私は辛抱が足りません・・・
有難うございました。
Commented by とんぼ at 2017-08-13 08:33 x
良い画像が撮れましたね、年々上達されて、チャンスはチャレンジ精神がたいせつなのですね。暑くて最近はさっぱりです。
Commented by fu-koyo at 2017-08-13 08:43
とんぼさんへ
おはようございます。
結構近くに止まっておりました。前の車のお兄さんのお陰です。
そうなんです出かけなければ何も会えません。でも暑いし・・・
近くに沢山のチャンスが有る処にお住まいです。無理をなさいませんように・・・
名前
URL
削除用パスワード
by fu-koyo | 2017-08-10 08:05 | | Comments(6)

花の写真


by fu-koyo