人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満開でーす♪

白い彼岸花が満開でーす♪
先ずはアップで・・・
満開でーす♪_c0042418_2063620.jpg

何本あるのでしょうか?
満開でーす♪_c0042418_2074139.jpg

ハゼラン
此花は午後になると開きます。小さな花ですがピンクが綺麗です・・・
満開でーす♪_c0042418_20124359.jpg

Commented by aturin88 at 2005-09-26 09:47
おはようございます。
見事な彼岸花ですね~。
ハゼランも上手に撮れて・・・私はハゼランが赤色がはじいて色が出ず
何枚写してもダメなのですよ。
カメラに由って不得手な色があるのかしら?
上手になられましたね~~!
Commented by none33 at 2005-09-26 10:21
白い彼岸花 たくさんですね~~!
色も濃淡 いろいろありますね。 白というより金銀、の感じですね。
素敵です。 ハゼランはとっても可愛くて大好きなお花です (^.^)
Commented by maikasatis at 2005-09-26 12:53
こんにちわ~♪うわぁ いっぱいだぁ☆
アップの彼岸花 おひげも くっきりで、綺麗ですねぇ
沢山で いったい何本?と聞きたくなりますね・・(笑)
ハゼランは 午後から咲くのですか?まだ 会ってないのかなぁ(^^)
Commented by gda3949 at 2005-09-26 19:20
ハゼラン 初めて見ました
アメリカ原産の帰化植物で、栽培用に導入されたのが道端などに野生化したみたいですね
山野草としてはまだ図鑑に載ってないようです。
Commented by fu-koyo at 2005-09-26 21:07
aturin88さんへ
こんばんは。
我が家のヒガンバナ・・・全員集合で~す♪
今年はよく咲きました。嬉しいです・・・
ハゼラン種が弾けて沢山咲いています。
結構根が大きく深く、抜くのが大変で少々厄介者です。(>_<)
Commented by fu-koyo at 2005-09-26 21:11
none33さんへ
こんばんは。
そうなんです・・・白いヒガンバナ?じゃあなくって黄色いような
肌色のような、何か複雑な色に見えます。
1本だけ見ると白かなあーと思うんですが・・・
ハゼラン小さい花ですが赤い種が印象的です。(^^♪
Commented by fu-koyo at 2005-09-26 21:16
maikasatisさんへ
こんばんは。
沢山咲きました・・・皆さんに見ていただきたく下手な写真ですが
厚かましく載せちゃいました・・・(>_<)
見ていただけて嬉しいです。
ハゼラン午後に開きます。初め名前の判らないときは3時花と
呼んでいました・・・3時くらいから綺麗に開くんですよ・・・
不思議でしょう・・・(*^^)v
Commented by fu-koyo at 2005-09-26 21:23
源爺様
こんばんは。
ハゼラン多分帰化植物だと思います・・・
何処にでも咲いています。田の畦でも見かけました。
花の大きさは5,6ミリの小さな花です。1本に沢山の
花が付きます。そして赤い種が出来黒い小さな種かたくさん
弾けるんです・・・だからあちこちに生えて抜くのが大変です。
可愛い花ですが、少々厄介者なんです。ごめんね(^^♪
Commented by oneself-k at 2005-09-27 09:07
おはようございます。
白いヒガンバナでも微妙に色合いの違いはありますね。
沢山咲いていると見事です、しずくが光っていますね!!
Commented by fu-koyo at 2005-09-27 19:14
oneself-kさんへ
こんばんは。
我が家の彼岸花ただ今満開でーす♪
白といっても黄色いような肌色のような・・・そんな感じです。
1本ずつ見れば白かな?
でも沢山だと見ごたえはあります。(*^^)v
名前
URL
削除用パスワード
by fu-koyo | 2005-09-25 20:12 | Comments(10)

花の写真


by fu-koyo