人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラハナソウとタカネハンショウズル

写真展に行く途中で写真を撮られた本人と偶然出会いました。
私はツルニンジンを見つけ撮っておりました。大きな車が横に止まりお声がかかりました。ビックリです・・・
午後に伺いますとお返事し、それに合わせて午後写真展にご一緒してくれたのです。沢山の素晴らしい写真、撮った時の状況、花の時期と詳しい説明を頂きました。その時目に入ったのがカラハナソウでした。私が思わずホップみたいですね?と言うと今、有るかもと連れて行って頂いたんです。その他にもいろいろと教えて頂きました。嬉しい出会いでした。
カラハナソウ
ビールに使うホップはセイヨウカラハナソウだそうです。
カラハナソウとタカネハンショウズル_c0042418_07521651.jpg
カラハナソウとタカネハンショウズル_c0042418_07522586.jpg
タカネハンショウズル
同じ道にありました。まだ咲き始めです。咲いてる花が少なかったです。
カラハナソウとタカネハンショウズル_c0042418_07523504.jpg
カラハナソウとタカネハンショウズル_c0042418_07524324.jpg
カラハナソウとタカネハンショウズル_c0042418_07525067.jpg
この花の盛りにもう一度行きたいなと・・・多分叶わないでしょう


Commented by kawasusonomiya at 2017-09-28 18:37
なんて、ステキなお出会いだったのでしょう!!!
幸せな気持ちが私にも、伝わってきました・・・^^
Commented by krsmag3 at 2017-09-28 18:51
偶然の出会い・・・いいですねえ。これで何度目?
タカネハンショウヅルが咲き始めているのですね、行かなくっちゃ。
Commented by fu-koyo at 2017-09-29 07:54
kawasusonomiya さんへ
おはようございます。
嬉しい出会いでした。思いもかけない山道で・・・
幸せに毎日暮らせることに感謝です。有難うございました。
Commented by fu-koyo at 2017-09-29 07:56
magさんへ
おはようございます。
そうなんです。偶然の出会い何度目でしょうか?親しくお声をかけてくださることが嬉しいです。
タカネハンショウズルこの時はまだ早かったので、今ちょうど見頃撮り頃だと思います。
名前
URL
削除用パスワード
by fu-koyo | 2017-09-28 07:56 | 季節 | Comments(4)

花の写真


by fu-koyo