人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トリカブト

2週間ぶりに高原に出かけました。
トリカブトとサラシナショウマが気になっておりました。トリカブトも数年前に比べると少なくなっています。それに木道も少し傷んだところもあり、管理の大変さを痛感しました。それでも朝日が当たりハッとする位綺麗な紫でした。狭い木道の上からです。いい位置になかなかいけません(下手な言い訳?)それでも今年も出会えたことに感謝です。
トリカブト_c0042418_08341262.jpg
トリカブト_c0042418_08342315.jpg
トリカブト_c0042418_08343364.jpg
トリカブト_c0042418_08344149.jpg
白い花は逆光です。
トリカブト_c0042418_08345531.jpg
どうにか回り込んで・・・でも全て後ろ向き・・・
トリカブト_c0042418_08350421.jpg

Commented by krsmag3 at 2017-10-02 09:52
八幡高原に行かれたのですねぇ。そちら方面はしばらく行っていません、白いトリカブト、今年もダメかも・・・。
行きたいところが山ほどあって、でも、全部は行けませんからねぇ。来年に回します。
Commented by fu-koyo at 2017-10-02 16:28
magさんへ
こんにちは。
八幡高原に出かけました。人が多かったです。
トリカブトも年々少なくなるように思います。白花は場所的に苦労しました。
そうなんです思うように動けないのが残念です。
名前
URL
削除用パスワード
by fu-koyo | 2017-10-02 08:37 | 深入山・八幡高原 | Comments(2)

花の写真


by fu-koyo