人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルリビタキ(今季初・・・)

朝からお天気が良くありません・・・風はないんです。
9時過ぎに明るくなり日差しも見え始めたんです。先日から気になっていた場所にちょっと出かけてきました。土、日は人が多いいのを承知でしたがやはり多かったです。
エナガやキクイタダキの集まる木の下に、結構人が来るんです。まだポケモンをしてるんですね?入れ代わり立ち代わり来るんです。
そこを諦めて少し上に・・・ルリビタキを見た場所です。お正月過ぎだったからまだ無理と何気に眺めてたら、遠い木に青い鳥?慌てて撮りました、すぐに近くに飛んできたんですが、入り組んだ枝の中それでも証拠にと、と次の瞬間いい所に、1枚撮ったところにエナガとキクイタダキの団体が・・・そのすきにどこに行ったのか???結局姿を見失い、エナガもキクイタダキも騒ぐだけ騒いで撮ることも出来ずおしまいです。
ルリビタキ(今季初・・・)_c0042418_15420801.jpg
ルリビタキ(今季初・・・)_c0042418_15421601.jpg
近くに来ました。
ルリビタキ(今季初・・・)_c0042418_15422411.jpg
いい所に
ルリビタキ(今季初・・・)_c0042418_15423268.jpg
でもこれでおしまい・・・お天気が良くなったら再度挑戦します。

Commented by krsmag3 at 2017-12-10 07:24
ばっちりですね。
近くに来てくれるなんていいモデルですねえ。
Commented by fu-koyo at 2017-12-10 15:23
magさんへ
こんにちは。
来週も中くらいまでお天気が悪そうです。
気持ちよく晴れる天気がないですね。

折角近くに来たのにエナガに邪魔されて・・・見失ってしまいました。残念です。
でもここに行けば会えると思います。暖かい晴れた日に再挑戦します。
名前
URL
削除用パスワード
by fu-koyo | 2017-12-09 15:45 | | Comments(2)

花の写真


by fu-koyo