人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫色の花・・・

いま我が家で一番目立っている花が此花です。
大株になり背丈も1mくらいになり、風が吹く度に
右に左に大変です。

アメジストセイジ
紫色の花・・・_c0042418_8192596.jpg

紫色の花・・・_c0042418_8194410.jpg

キキョウ
このキキョウは7月に咲いたのを、切り戻していて
気が付いたら花が咲いていました。
こんなに遅く咲いたのは初めてです。驚いています。
紫色の花・・・_c0042418_8223346.jpg

風の強い中で撮ったのでピンボケ・・・<(_ _)>
Commented by none33 at 2005-10-10 17:24
ほんと、重たそうなアメジストセージ、
1枚目 下のほうにキキョウさんがチラリと出演してますねぇ^^
2枚目はキラキラと光と遊んでうれしそうなアメジストさんですね(^^♪
Commented by fu-koyo at 2005-10-10 18:56
none33さんへ
こんばんは。
重そうでしょう・・・だから風が吹くと右往左往します。
何方かのブログで見たのですが、突き出た花が白いのが有りました。
家のは紫ですが・・・白も綺麗ですよ
none33さんの様に蝶が上手に撮れたらいいのですが・・・
たくさん蝶が来るのですが、どうも苦手です(>_<)
Commented by はるか at 2005-10-10 19:59 x
凄い綺麗な青色ですね★☆絵の具では出せないような綺麗な色です。こんなに綺麗な花、初めて見ました。どこら辺にさいているのでしょうか・・・??
Commented by gda3949 at 2005-10-11 05:29
昨日、深入山に出っ張ってきましたがリンドウに混じってキキョウもチラホラと・・・ 
結局、老体に鞭打って頂上を制覇してしまいました・・・。(^^)v
Commented by fu-koyo at 2005-10-11 08:12
はるかさんへ
おはようございます。
初めまして・・・ようこそお越し下さいました。(^^♪
我が家の狭い庭に咲いているんです。
手入れが行き届かず自然に任せております。
こらからも宜しくお願いいたします。

Commented by fu-koyo at 2005-10-11 08:18
源爺様
おはようございます。
深入山ご苦労様でした・・・お天気が良くって気持ちよかったでしょう。
秋の深入山行きたいです。ちょっと遠いのでなかなか決行出来ません。
早くに予定すればお天気が悪かったり・・・
いい写真期待しています~♪
Commented by oneself-k at 2005-10-11 09:14
おはようございます。
随分と大きな株なのですね。
紫の色が綺麗です。揺ら揺らと揺れる様が浮かびます。
今年は桔梗を一輪しか見ていません、こちらで拝見できて
見納めですね、遅咲きに感謝です。
Commented by aturin88 at 2005-10-11 15:04
こんにちは~。
連休に出かけており~帰ったら皆さんのブログのお花がすっかり・・・・
秋色になってました。

ハーブは植えてませんが、桔梗は好きですね。
いい色で映って綺麗ですね~~♪
Commented by maikasatis at 2005-10-11 15:08
こんにちわ~
アメジストセイジ! 植物園にも ありました
背が 高いので、 風が吹いて ボケボケでしたが~~
このお花 撮るの 難しいですね(^^)
Commented by fu-koyo at 2005-10-11 20:19
oneself-kさんへ
こんばんは。
アメジストセイジ咲きました・・・貴女の写真のと中の色が違うでしょう
此方は紫です・・・確かあなたの分は白かったように記憶しています。
色々有るんだなと思いました。
キキョウは今になって6つも蕾が付いて次々に咲いています。
5.6本ある内の1本だけに蕾が付いています・・・何か変(気候)
でも変でも咲いたら嬉しい・・・(^^♪
Commented by さなえ(花の庵) at 2005-10-11 20:21 x
こんばんは。
アメジストセイジがそこかしこで見られるようになりました。
よく増える丈夫な花のようです。

すっきり秋晴れのお天気になりませんねぇ。
なにやらうっとおしいです(T_T)
Commented by fu-koyo at 2005-10-11 20:31
aturin88さんへ
こんばんは。
お出かけでしたか・・・いいですね
ハーブも色々育てていますが、どれも繁殖力が旺盛ではびこって
困ります・・・特にペパーミントに手を焼いています(>_<)
キキョウは狂い咲き?いまの時期に咲いたのは初めてです。
何か変な感じですが、綺麗に咲いています。
Commented by fu-koyo at 2005-10-11 20:36
maikasatisさんへ
こんばんは。
本当に難しいです・・・で、どうしょうかと考えたのですが、何度
撮ってもこれ以上上手く撮れない事が解り恥ずかしながら載せた
次第です・・・(>_<)
まいさんのように上手になりたーいです。
Commented by fu-koyo at 2005-10-11 20:42
さなえさんへ
こんばんは。
風邪の具合はいかがですか?もうすっかりいいのかしら?
余り無理をしませんように・・・

アメジストセイジ本当にはびこりますよ・・・ペパーミント程ではないですが、それに背丈が高く風で四方八方に倒れて・・・今は括られています
でもベルベットのような感触が好きです・・・(^^♪
Commented by kotogenn at 2005-10-22 12:41
いつもすばらしいお花、撮影しておられますね。映像で拝見するの楽しみです、わたくし 今休憩中です。カナダ旅行からのメセージ送ります。
Commented by fu-koyo at 2005-10-22 19:20
kotogennさんへ
ご病人をかかえて居られるみたいで、看病に大変でしょう・・・
お察し申し上げます。

デジカメ1年生でまだ上手には撮れませんが、とにかく花が好きで
やたらと撮っています・・・
ゆっくりお休み下さい。そしてまた元気にブログ頑張って下さい。
カナダ旅行のメッセージ楽しみにしております。
名前
URL
削除用パスワード
by fu-koyo | 2005-10-10 08:25 | Comments(16)

花の写真


by fu-koyo