人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギフチョウ

今年もギフチョウに会えました!
カタクリの花に来るギフチョウ・・・通の方たちはカタクリギフと呼んでいます。私はまだ出会いがありませんがサクラギフとかスミレギフ、ミツバツツジもお気に入りとか
カタクリギフしか知りませんが充分に嬉しい出会いです。
この日は気温が低く花がなかなか開かず、蝶も遅いとの事でしたが数頭下りて楽しませてくれました。
最初に見た分です。まだ花が皆下向きです。
ギフチョウ_c0042418_08394757.jpg
やっとカタクリの花の姿に・・・
ギフチョウ_c0042418_08395573.jpg
近くに止まってくれました。全員集合で大変でした。
ギフチョウ_c0042418_08400345.jpg
ギフチョウ_c0042418_08401275.jpg
枯れ葉の上にも何か所か止まりました。
ギフチョウ_c0042418_08402106.jpg
ギフチョウ_c0042418_08405523.jpg
お昼前になり全く止まる気配がなくなり失礼しました。今年も有難うございました。

Commented by krsmag3 at 2018-04-04 18:19
近くに止まってくれたのが最高ですねえ。きれいです。
晴れ間が続いて、明日から下り坂ですね。
今日のうちに田んぼ仕事をたっぷりしたので、雨が降っても大丈夫です。
Commented by fu-koyo at 2018-04-05 08:39
magさんへ
おはようございます。
気温が低く今日は少ないと言われました。それでも充分に楽しみました。
此方も今日は曇っております。金、土とお天気が悪いようです。
田圃のお仕事大変ですねお疲れ様。
名前
URL
削除用パスワード
by fu-koyo | 2018-04-04 08:46 | | Comments(2)

花の写真


by fu-koyo