人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカゲラ・・・その3

雛が巣穴から身を乗り出すと、親鳥が激しく鳴くんです。
「早く出ておいで」「大丈夫怖くはないから…」「頑張って…」と多分そう言ってるのだろうと???
それでも出ないので、とうとうすぐそばまで飛んできて励まし始めました。
アカゲラ・・・その3_c0042418_18392418.jpg
やっと出ました。飛ぶのかと思って少し距離を置いて構えていたら、すぐ穴の傍にいました。
アカゲラ・・・その3_c0042418_18393369.jpg
身震いをして・・・
アカゲラ・・・その3_c0042418_18394094.jpg
登り始めました。上まで時間がかかりそうです。
アカゲラ・・・その3_c0042418_18394880.jpg
上ではお父さんが餌をもって待っています。
アカゲラ・・・その3_c0042418_18395699.jpg
最後まで見届けずに退散しました。もう1羽中にいるそうです。


Commented by krsmag3 at 2018-06-12 19:54
アカゲラ父さんもアカゲラ母さんも、しっかり子育てをしていますねえ。
きっと、もう一羽も元気よく巣立ちをするのでしょうね。
Commented by fu-koyo at 2018-06-13 07:50
magさんへ
おはようございます。
人間も見習って欲しいです。昨今の子供の虐待悲しいですね。
元気に巣立つことを祈っております。
名前
URL
削除用パスワード
by fu-koyo | 2018-06-12 18:45 | | Comments(2)

花の写真


by fu-koyo