人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウラナミシジミ

今回はブッポウソウに会いに出かけて見たんです。1週間前に親が餌を運ぶのに顔を出さないし、時々声は聞こえるけれどまだそんなに大きくないのだろうと?でもこの暑さの中、あの小さな巣箱に何羽いるのか知らないけれど、無事に育つのだろうかなんて色々思いを巡らせて、今回は可愛い顔を出して餌をおねだりするかなと・・・処が蛻の殻・・・親も子も姿なし・・・周囲にもその気配なし・・・1か所だけ親が高い木で見張りをしている処は会ったけれど、民家の庭に面し、車も止められないし・・・で今年のブッポウソウは終わり。チャンチャン。
何もなしでは帰れないし?そこら辺をごそごそで出会った蝶です。超嬉しかったです!
ウラナミシジミ
ウラナミシジミ_c0042418_08181204.jpg
ウラナミシジミ_c0042418_08182049.jpg
キチョウ
昔はすごい団体ににも出会いました。昔、昔と言うなと言うけれど昔は良かった???
ウラナミシジミ_c0042418_08183050.jpg
ルリシジミ
ウラナミシジミ_c0042418_08183708.jpg
ミヤマカラスアゲハ
今回も出会えたけれど角度が悪く・・・
ウラナミシジミ_c0042418_08184404.jpg
今回は消化不良のお出かけでした。またいい事がありますように・・・

Commented by krsmag3 at 2018-07-30 21:28
ブッポウソウ・・巣立った後でしたか。また、来年ですね。
ウラナミシジミとの出会い、良かったですねえ。今年、まだ見ていないです。
Commented by fu-koyo at 2018-07-31 08:05
magさんへ
おはようございます。
可愛い雛の姿を想像して出かけたのですが、残念でした。そう来年に持ち越です。
ウラナミシジミとの出会い嬉しかったです。
家にいては会えない・・・でも暑い・・・鬱々しております。
名前
URL
削除用パスワード
by fu-koyo | 2018-07-30 08:34 | | Comments(2)

花の写真


by fu-koyo