人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初夏の秋吉台

探鳥会に行ってきました。初夏の秋吉台でカッコウに会えたらとちょっと期待をして・・・処がはるか遠くから見えたのが気球でした。いつもの駐車場は満車状態、受付は締め切りましたの紙を持った方があちこちに立っています。ただこの日は風が強くいつもの半分しか上げませんとの事、それでもすごい列でした。バーナーの凄い音に多分鳥はいないだろうなと皆さんの予想、予想は当たり!カッコウも遠くで鳴きますが姿はありませんでした。それでも初夏の風の中気持ちよく歩けた楽しいひと時でした。
遠くからこの光景が目に・・・
初夏の秋吉台_c0042418_08191960.jpg
ドアップで・・・
台上から綺麗に撮りたいねと言っていたのに私たちが歩く前に終了、残念でした。
初夏の秋吉台_c0042418_08192712.jpg
ヤマサギソウ
初夏の秋吉台_c0042418_08193664.jpg
モンキチョウ
初夏の秋吉台_c0042418_08195539.jpg
ヤマキマダラ
初夏の秋吉台_c0042418_08200278.jpg
オオウラギンヒョウモン
見つけたけれど止まってくれない、やっと止まったけれど遠い草の中、証拠として・・・
初夏の秋吉台_c0042418_08200965.jpg
今回の鳥は次に。・・・(期待しないで・・・)

Commented by tomiete3 at 2019-06-03 19:47
こんばんは
 秋吉台の草原にはいろんなはながさいているのでしょうね。
Commented by fu-koyo at 2019-06-04 08:17
トムジーさんへ
おはようございます。
そうなんです四季を通じいろんな花が咲く良い所です。
ただひたすら歩いて探す場所なんで、だんだん足が遠のいています。
名前
URL
削除用パスワード
by fu-koyo | 2019-06-03 08:25 | 秋吉台の花 | Comments(2)

花の写真


by fu-koyo