人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蝶・・・

最近は蝶の大集団に会うことがなくなりました。
昔は(また昔のことを言うと怒られますが・・・)ちょっと水の有る処には沢山の蝶たちが吸水していたものです。その頃はコンデジでしたし、今ほどに関心がなかったころです。今思えば残念としか言いようがないけれど・・・何か自然がだんだん壊れていくようなそんな思いがしております。だから数頭の蝶に出会えたら一期一会の気持ち(ちょっと大袈裟)でしっかりと向き合うようにしております。画像をクリックすると少し大きくなります。
オナガアゲハもいるようです。
蝶・・・_c0042418_08475849.jpg
蝶・・・_c0042418_08480659.jpg
蝶・・・_c0042418_08481359.jpg
コムラサキ
ここ2年会えなかった蝶です。真剣に向き合いましたが翅の全開はありませんでした。時々見せる濃い紫にただただため息でした。
蝶・・・_c0042418_08482229.jpg
蝶・・・_c0042418_08483004.jpg
蝶・・・_c0042418_08483753.jpg
向きを変えて広げかけますが、この向きでは光りません。
蝶・・・_c0042418_08484555.jpg
またの機会に期待したいです。会えますように・・・

Commented by sigehage33 at 2019-06-12 09:21
とんぼ
今朝はテフテフですか、コムラサキには目を見張りますね。その下の蝶は見た事が有りません。
Commented by fu-koyo at 2019-06-12 19:02
とんぼさんへ
こんばんは。
鳥に蝶々と忙しい事です?自分でも好きだなあと・・・
最後の蝶も上と同じですが、日の当たる具合で全く紫が見られないんです。
まだまだ不思議が沢山有ると思います。楽しいです1
名前
URL
削除用パスワード
by fu-koyo | 2019-06-12 08:52 | | Comments(2)

花の写真


by fu-koyo