人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イトトンボ

花、蝶、鳥に飽き足らずトンボまで手を伸ばして・・・困った性格です。
トンボは本当に難しいと実感です。一番ネックが未熟というのが有るんです。絶対こうだと調べあげて他のを見るとこのトンボの未熟???本当だ似てる???ここで行きつまり結局判らなくなってしまうのです。それでも見ると必死に追跡し撮るのです。ボケ防止かなと開き直っていす。名前を調べるのも脳活性と・・・良いように解釈しております。
名前が違っていたらご指摘ください。よろしくお願いいたします。
早速正式名を教えて頂きました。有難うございました(^_-)-☆

モートンイトトンボ
イトトンボ_c0042418_08294373.jpg
オオイトトンボ
イトトンボ_c0042418_08301048.jpg
オツネントンボ
モノサシトンボでした。私にトンボを教えてくれた先輩からです(年は若いです・・・)
イトトンボ_c0042418_08302514.jpg
キイトトンボ
モウトンイトトンボの♀
イトトンボ_c0042418_08304056.jpg
???
ボケボケですが・・・モウトンイトトンボ♀の未熟
イトトンボ_c0042418_08305010.jpg
ニホンカワトンボ
イトトンボ_c0042418_08310059.jpg
イトトンボ_c0042418_08310960.jpg
オオアオイトトンボ
イトトンボ_c0042418_08311742.jpg
トンボまだ続きます・・・

Commented at 2019-06-15 09:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fu-koyo at 2019-06-15 11:45
鍵コメさんへ
こんにちは。雨です・・・
いつも有難うございます。
名前
URL
削除用パスワード
by fu-koyo | 2019-06-15 08:35 | その他 | Comments(2)

花の写真


by fu-koyo