人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クマタカ幼鳥・・・

思いがけない出会いでした!!!
ブロ友さんたちが色とりどりのゼフをUPするなか、まだ今年全く出会いの無い私は焦り気味でした。天気予報を念入りにチェツクして出かけたんです。高速も途中はずっと晴れ、インターを降りてもいいお天気!来てよかったと・・・処が進むにつれ雲行きが怪しく目的地近くになったら雨・・・ここにきて日ごろの行いの悪さが出る???信じられない思いでした。そこでお山の麓の湿原で少し明るくなるのを待ちました。その時に相棒が松の木に何か大きな鳥がいると?アオサギ?とに角1枚撮って確認です。ミサゴ?この山の中に???ちょっと違う???車から下りたら逃げられるかもと窮屈な体勢でいろんな表情を撮りました。そして逃げられたんです。飛ぶのも撮りたかったけれど車の中で見えませんでした。そこへ親切にしていただいている鳥撮りの先輩が・・・見て頂いたんです。そして超羨ましがられました。嬉しい出会いでした。良かったです。初見初撮りです!
クリックすると少し大きな画像になります。
クマタカ幼鳥・・・_c0042418_16031701.jpg
そして気づかれたかな?こちらを見ました。
クマタカ幼鳥・・・_c0042418_16032502.jpg
でも知らんぷりの感じ
クマタカ幼鳥・・・_c0042418_16033667.jpg
後ろを見て
クマタカ幼鳥・・・_c0042418_16034656.jpg
そして再びこちらを見て
クマタカ幼鳥・・・_c0042418_16035441.jpg
向きを変えました。そして飛び去りました。
クマタカ幼鳥・・・_c0042418_16040278.jpg
嬉しい出会いに感謝です。
この後お山に・・・ゼフには会えませんでした。

Commented by kawasusonomiya at 2019-06-23 17:50
画像見せていただきました。すばらしいですね!

Commented by fu-koyo at 2019-06-24 07:51
kawasusonomiyaさんへ
おはようございます。
見て頂けて嬉しいです。有難うございました。
Commented by sigehage33 at 2019-06-24 17:28
幼鳥と言えど静観すると鋭いまなざしですね。ナイス!
Commented by fu-koyo at 2019-06-26 07:47
とんぼさんへ
おはようございます。
鋭い顔つきでしょう・・・とても大きな鳥でした。
何時の日か成鳥に会いたいものです。
名前
URL
削除用パスワード
by fu-koyo | 2019-06-23 16:08 | | Comments(4)

花の写真


by fu-koyo