人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アサギマダラ

今年もアサギマダラがやってきました!
我が家の秋の大イベントの始まりです???この時期になると落ち着かない毎日を過ごします。去年は不作でがっかりでした。でも今年は何かちょっと期待のできる出足でした。9日に初飛来が5頭、そして4頭が2日、流石に台風の時は姿が見えませんでした。その後2日は雨ではありませんでしたが凄い風で、それでも1頭の姿は見ました。やっと風が少しおさまった昨日は13頭と数を増やしたのです!今日も風が有りません青空も見えます。期待して朝から落ち着きません。
今年最初の蝶です。
アサギマダラ_c0042418_07272834.jpg
アサギマダラ_c0042418_07273629.jpg
数頭一緒に撮りたいけれど止まりません。
アサギマダラ_c0042418_07274669.jpg
アサギマダラ_c0042418_07275463.jpg
向き合って止まりました・・・
アサギマダラ_c0042418_07280172.jpg
もう少し数が増えたら飛翔に挑戦します。


Commented by krsmag3 at 2019-10-18 09:05
アサギマダラがやって来たのですねえ。
毎年、幸せな時間がやってくる、なんていいのでしょう!
Commented by fu-koyo at 2019-10-18 17:52
magさんへ
こんばんは。
今年も来てくれました!
嬉しい事に出足順調です。昨日は16頭で今日も期待しましたが終日雨で2頭のみでした。
蝶に関心を持ったこと、貴女との出会いに幸せを感じます。有難うございます。
名前
URL
削除用パスワード
by fu-koyo | 2019-10-17 07:30 | | Comments(2)

花の写真


by fu-koyo