人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピンクのバラ2種・・・

ピンクの小さなバラが咲いています・・・
この花は押し花用に求めたものでもう6年位経ちます。
一重でなるべく小さな可愛いものを・・・その押し花も解散になって・・・
花だけがいまも綺麗に咲きます。

ピンクのバラ2種・・・_c0042418_7365313.jpg

ピンクのバラ2種・・・_c0042418_73791.jpg


ピンクのバラ2種・・・_c0042418_7373735.jpg

ピンクのバラ2種・・・_c0042418_7375661.jpg


今でも花が咲くと押し花を思い出し、このとき押したらいいのにと開き始めの花を見ると、つい思ってしまう自分が居ます・・・



どちらも1mくらいの高さです。
つるバラではないのでスタンダード仕立て???(勝手にそうなりました)
ピンクのバラ2種・・・_c0042418_743988.jpg

ピンクのバラ2種・・・_c0042418_7433170.jpg

初めの方の木には秋に真っ赤な実が沢山なります~~~♪
Commented by tomiete2 at 2006-06-02 11:21
ばらの花言葉のように
人をひきつける魅力がありますね。
 
この花のことですか・・・美しい花にはとげがあるとは
Commented by maikasati at 2006-06-02 15:39
こんにちわ~!
押し花もしていたのですか!?いい趣味もっていますね。
こんなに沢山咲いていたら 綺麗でしょうね!
fu-koyoさんの お宅 皆さん 見ながら歩いて行かれるのでは ないですか!!
私が いつも キョロキョロよそ様の家を 覗いていますから~(笑)
Commented by none33 at 2006-06-02 20:19
やさしいピンクのバラですね~♪♪
押し花には使わなくてもバラはいつでもきれいに咲いてくれますね^^)
・・赤い実が生る! それってバラの実なんですね!
そういえばバラって早めに伐っちゃうから実が付くまで見られるのは、
あんまりないですよね~(^^ )
Commented by fu-koyo at 2006-06-02 20:24
tomiete2さんへ
こんばんは。
小さな花なんですが・・・存在感が有ります。
たくさん咲いて楽しませてくれます。そうなんですたくさんの棘があります
綺麗な花には用心・・・用心・・・ですね。(^^♪
Commented by fu-koyo at 2006-06-02 20:29
maikasatiさんへ
こんばんは。
押し花をしてました・・・沢山しました・・・私はまだしたい感じですが、人数が少なくなり先生にお気の毒で解散しました。残念です。
沢山の方が見てくれます~♪花も直ぐ切ってあげます。
褒められるとつい上げたくなってしまいます。困った性格です。(^^)v
Commented by fu-koyo at 2006-06-02 20:33
none33さんへ
こんばんは。
押し花用の小さなバラなんです・・・優しいピンクが気に入ってます。
そうなんです初めの木の分は秋に沢山赤い実がなります~~~♪
実にすると花が少ないかな?と思うのですが、春には又沢山の花が咲きます。本当にお利巧なバラです。(^_-)-☆
Commented by bella8 at 2006-06-03 19:19
ベラの部屋の扉を飾ってるバラに似ていますね。(^-^ )
このバラ大好きです♪

私も押し花をしていました。
でも咲き始めの一番美しい時に切るのは辛いねぇ~__(_ _;)

今は一番美しい時に写真に撮りたいとチャンスを狙っています。
(^ー^* )フフ
Commented by fu-koyo at 2006-06-03 20:11
bella8さんへ
こんばんは。
今日初めてHPに伺いました・・・「ベラの部屋の扉」を飾ってるとありましたので・・・素晴らしいです。もう少し早くに伺えばよかったと・・・ご免なさいね、無知なもので~~~これからは時々伺わせて下さいね。

そうなんです。押し花にするのに咲き始めたばかりの一番綺麗なときに、
花首を折ってしまうのです。本当に可哀想でした。(ーー;)
Commented by krshana at 2006-06-03 21:07
こんばんは、magです。
我が家にもよく似たバラがあります。咲き始めたばかりです。
小さいバラもかわいらしくて大好きです。
Commented by mariyo at 2006-06-03 22:12 x
始めまして 綺麗なバラの花 一重は純な感じで大好きな
バラです 花の終わった後は赤い実をつけるんですか!
楽しみですね 
Commented by aturin88 at 2006-06-04 01:05
こんばんは。
綺麗な色のバラですね。
このピンク色大好きです。  ノイバラがありますよね
ピンクバージョンみたい・・・ 一重はいいわね。
お花が小さいのかしら? 近かったら一本挿し枝頂きたいのに・・。
Commented by fu-koyo at 2006-06-04 08:28
magさんへ
おはようございます。
此方はもう終わりかけています・・・沢山咲きましたよ。
このバラは病気もつかず、虫の被害も余り無くとてもお利巧なバラなんです。私には持ってこいかな???
もう少し楽しみます・・・(^^)v
Commented by fu-koyo at 2006-06-04 08:33
mariyoさんへ
おはようございます。そして初めまして・・・
ようこそ私の拙いブログへお越し下さいました。ありがとうございます。
沢山の花をつけて楽しませてくれています~~~♪
それに何よりピンクが周りを明るくしてくれます。嬉しい色です。

今後とも宜しくお付き合いくださいませね・・・(*^^)v
Commented by fu-koyo at 2006-06-04 08:40
aturin88さんへ
おはようございます。
いいお天気が続いています・・・玉葱を収穫しました。
日照不足で玉が小さいです(育て方が悪いのかも???)

一重のつるバラもナニワイバラと一緒にアーチ?にしています。
いまから咲くところです・・・この2種はつるバラではないようで、高さが1m位に大きくなっています。是非挿し木をして下さい・・・
時期を知らせてくれたら先生にことずけてあげますよ。
私はつき1回ですがお隣の方に月2回見えますので、それともいらっしゃいますか?とにかく綺麗なバラです。挿してくださ~い。(^^♪
名前
URL
削除用パスワード
by fu-koyo | 2006-06-02 07:46 | Comments(14)

花の写真


by fu-koyo