人気ブログランキング | 話題のタグを見る

漢字バトン・・・

bellaさんから漢字バトンが回ってきました。
回す人はいないけれど・・・私にきた分はしてみようと思います。やり方がよく解りませんが
bellaさんのブログを参考に挑戦して見ます・・・

ではスタート・・・
Q1前の人がQ2で答えた3文字のイメージ
光・・・生きていく上で一番必要なもの
水・・・なくてはならないけれど怖い時もある。火のように消す事が出来ない・・・
土・・・植物を育てる大事な土壌
漢字バトン・・・_c0042418_2121576.gif

Q3大切にしたい言葉3つ

感謝
尊敬
Q4漢字の事をどう思いますか
今の時代言葉が乱れ漢字そのものも使われ方がおかしくなってると思う・・・それぞれに意味を持つ漢字を大事に後世に伝えていけたらいいなと思います。
Q5最後に貴女の好きな四字熟語を3つ
一生懸命
整理整頓
孝行恩愛
漢字バトン・・・_c0042418_21241066.gif

Q6バトンを渡す人
ご免なさい・・・これで勘弁して下さい。
Commented by bella8 at 2006-06-29 06:35
fuちゃん、ありがとうね!(*゚▽゚*)
私も困ったなぁ~とおもいつつ、fuちゃんに回してしまい申し訳なく思っていました。

でもいろいろなことに挑戦してみるのも悪くないかな?と思って・・・


fuちゃんらしい四文字熟語ですね。(^-^ ) ステキ!

大切にしたい漢字はほぼ同じで嬉しくなりました。ヽ(^◇^*)/
fuちゃんをより身近に感じさせて頂きました。

本当に面倒なことにつき合わせてしまってごめんなさいね。
ありがとう♪

話しは違いますが、このアイスクリーム・・・
一つはベラにくださるのよね~~♪(^^)
アイスクリーム大好きなの!(^ー^* )フフ♪

Commented by tomiete2 at 2006-06-29 08:07
いろんなものが飛び込んできますね。
  どこかで途切れることも大事ですね。・・・・
Commented by kei_sphoto at 2006-06-29 09:16
おはようございます。
言葉・漢字に寄せる思いは同じです。
日本人として大切にしなければいけないことだと思います。
koyoさんのお気持ちが伝わります。

つながりは良いことだと思います、いろいろなことがあるものですね。
netの素晴らしさ、怖さを私も強く感じます。
お付き合いいただいている方の暖かいお気持ちだけが
救いと感じることが嬉しいです。
Commented by fu-koyo at 2006-06-29 09:18
bella8さんへ
おはようございます。
充分にご期待にそえなくてご免なさい。<m(__)m>
日ごろ使わないから字をどんどん忘れていきます~~~
で・・・いい刺激になりました。時々ボケの出た頭に喝を入れることも必要だと思います。有り難うございました。

アイスクリーム・・・どうぞ・どうぞ
いつも尊敬している貴女様に是非・・・早く召し上がってね、溶けちゃうから・・・(^_-)-☆

Commented by fu-koyo at 2006-06-29 09:21
tomiete2さんへ
おはようございます。
尊敬してる方からぼけた頭に喝をと暖かい励ましだと思っております。
多分充分ではなかったと思いますが・・・よく理解できて無かったです。
Commented by fu-koyo at 2006-06-29 09:26
keiさんへ
おはようございます。
いつも尊敬している方からでした。ボーとしている頭に刺激をとの優しいお心遣いだと思います。でもあたふたしました~~~ブルーも文字の出し方は?大きさは?PCに弱いもので冷汗ものです。
バトンは出来ませんでした・・・自分がまだよく理解してないもので・・・
リレーを中断して悪かったと思っています。(^^)v
名前
URL
削除用パスワード
by fu-koyo | 2006-06-28 20:43 | Comments(6)

花の写真


by fu-koyo