人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一人静・・・

一人静が団体で咲きました~~~♪

連休後半お天気がまた怪しくなってきました・・・
我が家の一人静が咲き始めました。山ではもう種になりつつあったのに、なぜか遅い感じです。
団体で賑やかに静の舞を舞ってるようです~~~♪

一人静・・・_c0042418_18232013.jpg

一人静・・・_c0042418_18233877.jpg

一人静・・・_c0042418_18235769.jpg


バイカウツギ
一人静・・・_c0042418_18243173.jpg


チョウジソウ
一人静・・・_c0042418_1825622.jpg


今いろんな花が狭い畑の花壇で競い合っています・・・
Commented by tomiete2 at 2007-05-03 19:43
今晩は、え~~これみんなお庭に咲いてるのですか・・・・・すごい庭園でしょうね。・・・
Commented by krshana at 2007-05-03 20:39
チョウジソウ、初めて見ます。青い花なのですね。
バイカウツギやヒトリシズカの白と良いハーモニーですね。

ベッコウトンボが山口県で見られると知って出かけたいと思いましたが、連休なのであきらめました。きらら自然観察公園にもいるらしいのですが、もっといる池もありそうで。
情報収集をちゃんとして来年ですかねえ。
田植えの準備だけは抜かすわけに行きませんからねえ。
Commented by bella8 at 2007-05-03 20:54
fuちゃん、こんばんは。
すっかり模様替えしたのですね。
なんだかスッキリ清々しい感じです。

そしてお花の写真も素晴らしく綺麗ですね。

チョウジソウはまだ撮ったことがないので、
撮りたいなぁ~と思っていたところです。

どんどんパソコンもデジカメもスキルアップして素晴らしいですね♪
Commented by fu-koyo at 2007-05-05 09:43
tomiete2さんへ
おはようございます。
凄い狭い庭園???畑の周りに花壇らしきものを作って、雑貨屋さんみたいにごちゃごちゃといろいろ植えてるだけです・・・
大きくなることを想定せず・・・後で困っています。
Commented by fu-koyo at 2007-05-05 09:49
magさんへ
おはようございます。
お天気が予想に反して・・・田植えの準備が進んだことと思います。
ご苦労様です。昨日匹見に行って見ました。島根県のあたりはもう田植えが済んでおりましたよ・・・こちらは今から苗の籾を蒔くそうです。花やメロンが中心の農家ばかりですので、お米は遅いようです

チョウジソウの青は灰色がかった青であまり綺麗ではありません。
2,3本頂いたのが今年は15,6本花が上がりました~~~♪
Commented by fu-koyo at 2007-05-05 09:54
bella8さんへ
おはようございます。
長い間黒いバックでしたので、何か明るすぎて・・・黒だと写真が映えるかな、上手に見えるかなの下心?もありました。
教えていただき自分の写真を加工して使ってみました。まだ改良の余地が有るみたいで、ぼちぼちと手直しをしたいと思っております。
PCを自由自在に使いこなしたいです・・・これが夢です・・・
多分夢で終わるでしょうが、気持ちだけは持ち続けたいです。
Commented by aturin88 at 2007-05-06 10:39 x
おはようございます。
スキンガ変わって、すっかり雰囲気がかわりましたね。
素敵よ。  ベラちゃんに教わったの?
パソについて出かと思ってた・・・。
でもこれだけ出来たら、素晴らしいね。
我が家もヒトリシズカが咲きましたよ。  有難う!!
お会いしたいね~!!
Commented by fu-koyo at 2007-05-06 15:03
aturinn88さんへ
こんにちは。
スキン本当に久々に変えました・・・
「パソコンについて」で勉強しましたよ・・・ただいい写真がなくて悩みましたけどね。まだまだ改良の余地が有りますが、ぼちぼち完成させていこうと思います。

一人静が今年は遅くってもう駄目かと思っていました。
咲けば嬉しくてつい載せてしまいました。
Commented by maikasati at 2007-05-07 09:39
おはようございます~♪
早々に コメントありがとうございました、嬉しかったです。
ぅわぁ~スキンが 素敵ですね、お花がより引き立ちます。
一人静 見た事がないのに お庭に 団体さんで いいですね、ウットリ!!
チョウジソウ 綺麗な青で 会って見たいです。
fu-koyoさんちの お庭へ 行きたいです(^_^)
名前
URL
削除用パスワード
by fu-koyo | 2007-05-03 18:27 | Comments(9)

花の写真


by fu-koyo